今年1年ありがとうございましたー

 今年もあと少しです。いろいろありましたが無事に今年1年過ごすことができました。お世話になった皆さま、ありがとうございました^^  プライベートの方は日本に帰ってきて2年目くらいですがなんか腰を据えられずに未だドタバタしてる感じがします^^; なんだかんだで生きてますのでまぁそれなりに頑張ろうと思います。来年もw
 同人の方はなんだかんだでちょっとは成長したような感じもします。東方テラフォなんだかんだで楽しみに待っていてくださる人がチラホラでてきてるような感じがしました。
 モチベ下がってきていましたがいろいろ言葉かけてもらったりしたんで来年ちょっと頑張ってみようという気になりました。

阿求2 - コピー

 ・・・という訳で夏は東方で行くことにしました。艦これのつもりでしたが気が変わりました。サクカは変態後の阿求です。話の進み具合的にラスボスが出しゃばる話になるので夏が自動的に阿求になる感じなのですが、阿求だとサークル枠的に結構厳しいイメージがあったりします^^; 霊夢とか紅魔勢だと枠多くありそうな気がするのですがw 例年通りだと落ちると思いますので出すとしたら紅楼夢になるんじゃないかなぁと思います。もしくは秋例大祭?頑張ろうと思った矢先に随分と先の長いプランになったなぁと思いますがなんとかモチベ繋げます^^;

 艦これは暇があれば描いて、本にしようかなぁと思ってます。暇があれば・・・いいな(社畜) 来年もいい年を過ごせればいいなぁ・・・( ´∀`)

続きを読む »


二日目おつかれさまでしたー

 コミケお疲れさまでした~( ´∀`) 雨で大変でしたがなんとか無事に過ごすことができました。来てくれた方々本当にありがとうございました。マジで^^; 差し入れや激励なんかも頂き、結構モチベ回復したような気がしました。来年もより一層、頑張って描いていきたいと思います。
 夏は艦これの予定・・・でしたが正直、東方と迷っている感じです。東方深秘録とかでモチベ回復してそうだしwww まぁ明後日までに決めます。例大祭あるし夏は艦これでいい気もしますしね。アニメもあるし(*^◯^*) ただ例年通りなら我がサークルは夏は受からないジンクスがあるので来年こそは克服したい所ではあります。受かれー!><
 お手伝いしてもらった会社の同僚の売り子さんにも今日は無理して来てもらってホント助かりました。年末の忙しい時期にわざわざ来てくれるぐう聖でしたぞ(*^◯^*) ありでしたー!

 そして疲れて行く気なくなったことで東方ゾーンのサークル挨拶をすっぽかすサークル主のクズ・・・^^;

続きを読む »

コミケ当日

 いよいよコミケが始まりました!今日は明日のサークルの準備をしてしゃぶしゃぶ食べて元気をしっかりと補充してきましたゾ(*^◯^*) 楽しみですなぁ♪
 明日は新刊含めた艦これ本2冊と東方テラフォ本もっていきます。午前中は挨拶回りとかで出払っていると思うので可愛い売り子殿がいると思います。午後からはサークルスペースに戻ると思います。是非立ち寄ってください。K―12aでお待ちしております^^

委託

 いい機会だったのでまとめて委託しました。解説文とか適当ですがそれっぽい漫画ってことで察してください^^; 艦これ漫画はめんどくさかったのでまだ委託しませんがコミケにもってくのでよければそちらでどうぞなのぜ

委託・既刊紹介2

・委託してあるのは画像クリックで委託先に飛べます^^<

・東方火星禄 東方フォーマーズ
東方フォーマーズ 1st MISSION~異変との遭遇~

 もりや例大祭・紅楼夢9。70部。みらパを軸にテラフォを無理やり混ぜたクソ漫画です(熱い自虐)設定もかなり無理やり感があります。無駄に話も長くなる予定という負の要素しかないんだよなぁ・・・^^;
 東方楽屋裏と同じく、モチベ切れたら速攻打ち切り不可避ではありますができるだけ頑張って描いていきたいとは思っています(頑張るだけとしか言わない)いつも以上に人を選ぶと思います。


・東方火星禄 東方フォーマーズ2
東方火星禄・東方フォーマーズ 2nd MISSION~目覚めるパワー~

 原作っぽい流れが中心な2巻。50部。何か始まりそうで壮大に何も始まらないw

・東方火星禄 東方フォーマーズ3
東方フォーマーズ3

 なんかヤバそうなのがでてきてるっぽい3巻。50部。壮大に何か始まりそう。

・東方火星禄 東方フォーマーズ4
東方フォーマーズ4

 何か始まった4巻。50部。人間大うんたらの設定は無しに等しいw アラクニド的解釈でおk

・東方火星禄 東方フォーマーズ5
東方フォーマーズ5

 ようやく話が動いてきて、調子にのってオリジナル戦闘を取り入れだしたりもしてる5巻。ちなみにあとになってなんでこの生物がベースなんだろう?と思いかえしてみるも心当たりがなかったりする^^; 以前の自分は何を考えてこのネームにしたんでしょうかねぇ・・・(怪訝)


・東方火星禄 東方フォーマーズ6
東方フォーマーズ6

  この辺から大分、本来描きたかった感じの雰囲気が描けてきてたと思います。実質、原点。


・東方火星禄 東方フォーマーズ7
東方フォーマーズ Last MISSION~支配する者~

  最終回。天子がやられるシーンと霊夢の起死回生の一撃は大好き。原作をリスペクトしながら、自分の成長に繋げる作品として非常に充実した作品に仕上がったんじゃないかなぁと思います。ここで培った自信が時計仕賭けに生きてくる・・・ハズ^^;

サークルチェック

 カタログ買ってサークルチェックしました。ゲーム勢なんで同人中心の艦これコーナーはあまり寄らない感じで逆サイドの東方に行く感じになります。出入り口とか一方通行とかになると思うんで大変だけど頑張って向こう側に行こう^^; あいさつ回りもあるしね。チェックしたけど漏らしたのもあると思うけど、それはまぁいつものことですなwww(反省なし) 基本的にはスペースにいるつもりなので是非寄ってください>< 可愛い売り子さんとイケメンの友人がきっといてくれるんだぞ!w

サクカ

例大祭13

 来年の例大祭のサクカ描きました。というか表紙ですなw いつものように東方テラフォです。5巻です。ようやく半分ですな^^; 5巻はレミリアが阿求と戦う巻なのでレミリアが主役です。展開上咬ませになるのは見え見えだと思いますが^^; ただ台本通りならタダではやられない展開にはする予定なので、ワクワクするような感じになるように頑張って描いていきたいと思います。
 ちなみに冬の原稿も入稿しました。あとは当日を待つだけです。楽しみですなぁ( ´∀`) いつもの友人くんと今年の例大祭に来てくれたお姉さんが売り子さんとして来てくれる(予定)です。

続きを読む »

古鷹改二

25250686183c62662ab36f6ea29968a06ba256851417425193.jpg

 我が鎮守府で初の重巡として就任してくださった古鷹の改二が実装されました。性能的にはわりとマイルドな感じかな?衣笠さんくらいかも。艦隊分ける時の二軍重巡として活躍してくれそう。レベルまだ全然足りないけど60台らしいので助かりますな。じっくり育てていきます。80だったらヤバかった^^;
 他にも瑞鳳の追加ボイスとかもありました。脳トロですな^^