桜たより

 この前の土曜日に蒲田での東方イベントに参加してきました。新刊はなくてコピー本だったのですが無事に全部捌けてくれてよかったです^^ 実は新刊はもう9割方完成してたので頑張ればだせたのですが、予定通り例大祭用にってことで延期となりました。大規模イベントでしか新刊ださないサークル主のクズ。
 思ってたよりも人も来てて結構盛り上がってて楽しかったです。しばらくイベント参加できないからしっかり楽しんでおかなくてはってことで充電はしっかりしてきました。さぁ!5月までしっかり生き抜こうぞ。

バレンタイン絵

58チョコ

 バレンタイン専用特殊兵装、61cm酸素魚雷(チョコ)仕様です。スクリュー部分をちゃっかりハートマークにする女の子の鏡。ホワイトチョコを胴体部分か先端にしようかなーとも思いましたが全部茶にしました。まぁチョコといえばこの色なんでw
 ちなみに私、高町さんはチョコが嫌いなのです^^; 甘過ぎて口の中にねっとりと残る味が嫌なんだよなぁ・・・(げんなり) さっぱりしたものしか食べれないヘンテコ舌です。このシーズンに「チョコ嫌いなんだ><」って言うとすごく会社の女性陣にいじられますが、それも嫌なのです。強がりに聞こえるってのは理解できるが俺、全シーズン通して徹底的にチョコ製品口にせーへんの知ってるくせに><

迎撃!トラック泊地強襲 E-5クリア

150208160815.jpg

 成し遂げたぜ(恍惚)。甲勲章ゲットして今回のイベント任務完了しました。トリプルダイソンはマジでヤバかったです^^; 北上、大井、雪風が夜戦でいい仕事してくれてマジで助かりました。昼で雑魚散らししてくれた第一艦隊と支援艦隊もよくやってくれました。というか全員よくやった(*^◯^*) これはポジれますわ(*^◯^*)

150208161643.jpg

 固定ルートの為に召集された明石さん。工廠関連で何かあってもいいようにレベルそこそこ上げといてよかった^^; 対空砲台として頑張ってもらいました。ボスにもなんだかんだで30くらいダメージ入れてくれたり敵の攻撃を引き受けてくれてたり助かりました。道中で喰らったら最悪でしたがw

150208161900.jpg

 51cm砲の威力、深海棲艦よ、思いしるがいい!神仏照覧!!とばかりに暴れてくれた大和さん。道中で中破しても関係なし!道中、ボス戦の雑魚散らしお疲れさまでした。や山N1!流石正妻や!(一番レベル高い)

150208161920.jpg

 ボスへの直撃とこちらもいぶし銀のいい仕事。昼で150くらい削ってくれなかったらと思うと・・・^^; 攻撃受けなかったのでいいダメージ入ってくれてホント助かりました。や武N2!

150208161935.jpg

 ダイソンに攻撃吸い込まれたながもんさん^^; でもここでダメージ入れてくれてたお陰で庇いが発生しなかったのかもしれないと思うと一概に仕事してないとはいえない。何気に無傷だったのでダメージもおいしかったです。流石長門さんや!(テノヒラクルー

150208161950.jpg

 第一艦隊の盾。道中で中破してからは微ダメージで粘りつつ最終戦で航空優勢とってお役御免・・・かと思ったら攻撃さらに引き受けてくれて仕事しすぎな加賀さん。ある意味影のMVP。第一艦隊はひたすら明石と加賀さんだけでダメージ引き受けてくれてました。加賀さん流石です!!

150208162005.jpg

 最終戦では仕事しなかった榛名。でも道中は雑魚散らししてくれてダメージ抑えるのに一役買ってました。流石嫁やで!(重婚)

150208162025.jpg

 第二艦隊旗艦、北上さん。小破のダイソンを一撃でもっていく魚雷カットイン。ここで的を絞ったのが凄い大きかった。どう転んでもカットインさえ発生してしまえば仕事してくれる北上様マジ北上様!

150208162040.jpg

 昼の盾。盾役しながら中破で粘るいぶし銀。地味にボスのライフ削って後続に繋いでくれた。何気に大きい仕事。

150208162155.jpg

 夜の盾・・・というか仕事できなかった人。無傷だったんでわりと期待してた夜戦砲だっただけに落胆したけどダイソンの分も喰らってくれたんで最低限の仕事はした。後続の夜戦砲を生かしたのはデカイ。胸もデカイ(余計)

150208162205.jpg

 ガチの無傷。ボスにダメージ与えてカットイン、連撃一撃圏内に持っていった。素敵なパーティーへの布石を作ったエラい子っぽい?

150208162220.jpg


 マイフェイバリットレズビアン大井っち。ボスにトドメさした張本人。北上さんが倒し損ねた目標を連撃で仕留める超火力!!やレN1!ここまでガチの無傷で来れてたのも凄く大きい。最大火力の夜戦連撃砲を与えられたのは凄く大きい。

150208162315.jpg

 生き残ったダイソンを仕留めて完全勝利にした超本人。旗艦でもないのに、もう確定カットインってくらい削りでもカットインしてくれてた頑張り屋。北上さん同様、傷ついてるとはいえダイソンを一撃でもっていった辺りは流石というべきか^^

 道中、ボス支援はどちらも軽空母2 戦艦2 駆逐艦2 で編成しました。キラは旗艦のみ。攻略組にはとくにキラ付けはせずにそのまま特攻させました。編成も変えずにずっと一貫で。
 実は削りでは一度も撃破に至ってなかったので丙に切り替えるのも視野にしれてましたが、ダイソンからは制空取れるから我慢して回してみようって事で頑張ってみましたが諦めずに頑張ってよかったです( ´∀`) そういうのもあってかラストダンスの方が気が楽でしたw ラストダンスは全部で7回でした。削りは数えてないけどかなり施行したと思います。20~30回くらい?
 イベント全体でバケツは約400。資材はボーキ以外、7万くらい消費しました。ボーキは烈風ばっかだったお陰かほとんど消費してません。1万も使ってなさそう。とりあえずこれで名誉の勲章も手に入ったしイベント終了です。お疲れ様でしたぁ~( ´∀`)
 反省点はいろいろありますが、今後に備えて特殊艦はマジで鍛えた方が良さそうですな。あと軽空母。今回、明石鍛えてなかったらと思うとゾッとしますし^^; 明石、大鯨、あきつ、香取の4名は今後、重点的に伸ばして行きたいと思います。

21日

 2月21日に東方のイベントがあるのでそれに向けてコピー本を製作しています。久しぶりのコピー本ですが、5円コピー機で印刷してる時のあの羞恥プレイ・・・素敵です///(恍惚) あんまり長い時間は独占できる器量はないので少しずつ印刷してって後でホッチキスでまとめて製作します。しばらくコピー機の常連になりそう。