三川艦隊クエ

 家具とかセリフとかいろいろ増えたアプデでしたが、私にとってのメインはあくまで海域での攻略面でのアプデなのです。というわけで新しく加わった三川艦隊のクエストをやりました。5-1を重巡だけでクリアするというものだが・・・とてつもなくヤバかったです^^; 古鷹、衣笠、鳥海、夕張はそこそこのレベルなので問題はなかったのですが青葉、加古が30台だったのでとにかくすぐ大破、被弾して即撤退+羅針盤に阻まれて撤退のダブルパンチに四苦八苦。ボスに辿り着いてもまさかの支援なしとかでもう一回とかとにかく大変でした^^; フル支援前提での作戦だと思うので出し惜しみせずに一気に攻略しちゃった方がいいと思います。

卯月ちゃん

uduki2.png

 卯月ちゃん描いてみました。後ろ髪のウサギさんは画面外にはみ出たので描きませんでした(手抜き)久しぶりの色つきイラストなのでちょっと感覚鈍ってますがそれっぽく仕上げれたと思います。描いてる原稿は東方だがイラストは艦これですな。そういえば例大祭受かってたようです。配置場所とかまだ見てませんが多分どっかの島中でしょう(当たり前w) サークルチケットが少なくなってるという噂もありますが、とりあえず現物みてからってとこですね。

摩耶改二

 次のアプデで摩耶改二が来るとのことで再びレベリング再開しております。プリンツが来るまで航巡とかでない純正の重巡のエースだったのでレベルはそれなりに高い。たぶん75くらいだと思うので改二には間に合うと思うがどうでしょうねぇ・・・(74)80できそうな気もしないでもないので慢心せずにきっちり仕上げます。
 同時進行で二隻目の飛龍、蒼龍も育ててます。下位劣化版の友永隊、江草隊の艦載機欲しいですので。現状ではたぶん使わないだろうけど、固有武装だし手元にもっておきたいんですよねぇ( ´∀`) まぁ艦隊「これくしょん」ですので艦載機のこれくしょんとかもなんだかんだでしていきたいってのはありますなw

菱餅

 冬イベで消費した資材を回復する間もなく、10個集めて見張り員をゲットするのです!イベントに挑戦しています。バケツが禿げる・・・^^; 3-3周回で7個ゲット、そして今日の2-5突破で1個ゲットで合計8個、あと2個でゲットできます。効果的には一人にしか効かないからあまり使わなそうな感じもするけど、もしかしたら春イベの夜戦で特攻効果有りなんて事になったら・・・と思うとゲットせずにはいられませんw あとは北方と鎮守府正面の勲章クエストが残ってるのでそれぞれで一個ずつ手に入れば10個です。早くお餅揃えて資材集めしたい~(;´∀`)