E-6クリア

cap_編成記録_2015年04月30日_10時43分28秒(97)

 成し遂げたぜ(完全勝利) ローマ、リットリオ、高波、葛城、秋津洲、無事にお迎えできました!バケツ170、資材2万ほどで掘りも含めて完全終了しました。お疲れさまでした~( ´∀`) ラストダンス一回でクリアできてしかもドロップがローマという完璧すぎるフィニッシュでした(*^◯^*) 高波も道中でゲットできて、まだ手に入れてなかった早霜もゲットできた。完璧です。

cap_編成記録_2015年04月30日_10時47分28秒(89)

 ラスダンの第一艦隊編成です。T字不利でも関係ない51砲+46砲装備持ちがいるので彩雲抜いて道中安定のダメコンにしてあります。制空には余裕があるので友永隊を起用。ラスダンの決戦支援と雷撃がクソすぎて、あっ・・・(察し)状態でしたがこの第一艦隊が敵をボコボコにしてくれたので終わってみれば昼だけでもうボス大破という圧勝状態でした。攻撃は空母が引き受けて(しかも隼鷹)戦艦はクリティカルでぶん殴る理想的な展開・・・それ前回のイベントでやってくれよと^^;

cap_編成記録_2015年04月30日_10時49分24秒(16)

 第二艦隊。確か前回と同じ鉄板メンバー。今回は運に頼る要素よりも安定性のが大事だったので北上さんは連撃にしてあります。正直、ボスも昼でケリがついたようなもんなので言うべき事はないのですが道中の雷撃は助かりました(こなみ) 決戦時も道中支援が完璧でしたので第二艦隊が参戦したのは初戦(ビス子)とボスマスだけという^^; 支援と第一艦隊が強すぎましたね。つよい(確信) だが決戦支援艦隊、てめぇ達は許さん!w 勝ったからいいけど^^;

 イベント全体を通して、2軍の育成をしっかりしといてよかったなぁとは思いました。北上さんのサブとかも凄い役にたってくれました。レベル50でも浅い海域なら全然問題ないし威力だけなら結婚艦と変わらんしね^^ 特殊艦は出番なかったけど次のイベントはかなり絞ってくるでしょうし必ず役に立つ時がくると思います。資材は想像以上に温存できたので結構、育成に力入れる事もできそうです。初のランカー・・・狙ってみてもいいかもしれませんなwww まぁ慢心せずにきっちり戦時以外は消費抑えて溜めると思いますけど。さぁ!夏に備えて備蓄、備蓄・・・(内政)

なぐり鉋

新規キャンバス

 改二のなぐり鉋ネキを描いてみました。正直、服とか武装とかよくわかりません^^; でも可愛さ補正のパンチグーで押し切っていくスタイル。どーだー!

かたわ少女

120105_kataw-thumb-640x364-41763.jpg

 日本語版が完成したって聞いて早速落としてプレイしてみました。結構前に話題になってた気がしますが、すごい長い時間かけて完全版までこぎつけたその過程に脱帽です。
 登場人物全員がなんらかの障害持ちというかなり踏み込んだ題材でのお話です。恋愛ゲーなのでかなりマイルドなお話ではありますが、抵抗なく障害の事を伝えつつ読ませるという意味ではとてもいいと思います。実際はこんな生易しいお話で済む事はありませんしもっと悲惨です。医療、福祉の分野は想像以上に過酷で人の闇に触れ合う最前線の戦場です。ただそれをガチで伝えるとなると・・・^^;
 クリア自体は容易で基本的なギャルゲーのようにって感じですが、テキスト100%だけはかなり難しい^^; 「ゆるやかな回復」の発生条件が全員と仲良くしつつ笑美ルートに入るって感じなので素直な攻略をしてると見れない。他のルートを潰しつつ本命に行くってのが基本ですから一般的なゲーマー視点からすれば盲点ですw 全部のテキストを見れば最後に1枚絵が出てきますので完全クリア目指す方は気合いで最後のオマケ絵まで頑張りましょう~。

建姫3 (27)

 俺タワーではついに鉋姉貴が改二になったそうです。なぐり鉋です。性能もつよいです(確信)

むりょうーこーかい



 完売してから結構経つので無料公開しました。3巻からは在庫あるけどせっかくなんで3巻まで^^ 原作の動きをなぞって勉強しながら描いてる感じでしたねぇ・・・。今は、この時頑張って描いた経験がすごい生きてる感じがします。やっぱり何事もチャレンジなのだと思います。慣れない分不相応な戦闘物ですが長く続ければそれなりにはなるもんです。あくまでそれなりではありますが・・・^^; そっから先は才能なのん(´・ω・`)

叢雲改二

3588ecd4-s.png

 今日のアプデで叢雲が改二になりました。踏んでくれそうな感じからムッチリ系の可愛い感じの子になった気がします。評価が割れそうな感じはしますが、バレンタインの時から可愛い路線できそうな空気はしてたので既定路線なのかもしれませんな( ´∀`) 性能的には劣化版吹雪みたいな感じでした。初期艦はやはり吹雪に分がある感じになるのか!?電ちゃんの改二が心配になってきたんだぞ・・・(*^◯^*)

 新しく実装された海域は完全に流し用のマップでした。ガチ艦隊で資源損耗するよりバイト艦で編成してサクッと資材稼ぐのがいいです。世にいう捨てかry アイアンボトムで捨て艦戦法はやりましたが、まさかもう一度その選択が視野に入ってくるとは^^; イベント前なのでバケツの損耗、燃料弾薬の消費すら惜しいと感じ、なんとなく思いついたわけですが、実際、レベル1でも普通に中破で抜けれる海域なのでやっぱり元々そういうマップなんだと思います。デイリーで解体する前に一花咲かせる感じなのでしょうか。

例大祭原稿

 昨日付で例大祭原稿を入稿しました(*^◯^*) これでホッと一安心できます。よかったよかった。久しぶりの東方本の新刊ですが、原稿そのものはわりと前に7割方できていたりします。去年は艦これ本を作っていたので新刊出すタイミングを逸してた感じでしたからなぁ(^_^;) まぁこれで満を持して(?)東方テラフォの新刊だせます。
 夏の分も現在、作成中で現時点で5割くらい出来上がってます。夏は折り返しの6巻になりますが、友人にパッと見てもらった感じでは演出がかなり良くなっているとの事らしいです。頑張って完成させたいですな。もっとも夏に受からなければ意味がないのですが・・・(´Д`lli)

 ダンまちの人気が半端ないですねぇ・・・w 前評判はイマイチだったのに^^; やっぱりヘスティアですかw

アイギス

 ちまちまアイギスやってますが、いつの間にかミーシャとフィリスのグラが変わってて吹いたw すごい今風になってたけど前の絵もあれはあれで良かったんだけどなぁ・・・( ´∀`) ただミーシャは今のほうがいいかも(*^◯^*) 課金してないし艦これと違ってそこまで本腰入れてないからまだまだ王子レベル80の弱小だけど少しずつストーリークエストとかもクリアできるようになってきてるから以前に比べたら面白く感じるようにはなってます。無課金だと強くするまでほんと時間かかります^^;