しゃちくせいかつ

 あしたからしばらく、やすみがあんまりないせいかつにとつにゅうします(´Д`lli) 残り11日で・・・2日!!(絶望) シフト制の嫌な所ですなぁ^^; 休日数そのものは125日あるのですが、いかんせん偏りがあるのが辛い所です。しゃあない、切り替えていく。
 ここ数日、配信しながら絵を描いてますが、サボり防止効果が凄い効いていて結構いいペースで原稿進めてます。やっぱり原稿する上で浮気しないで休まずきっちり絵だけの時間を作るってのは大事ですねぇ・・・(当たり前) いい感じで貯金が作れてます。いつまた休みの少ないシーズンに突入するかわからんしきっちりとノルマの安全マージンは作っておきたいですなぁ( ´∀`)

例大祭とか

 例大祭お疲れさまでしたー。わざわざ足を運んでくれてホント嬉しかったのです。いつも楽しみにしてます、頑張ってくださいとか差し入れとか頂いたりして凄い嬉しい思いをいっぱいなイベントでした(*^◯^*) 9~10巻まで続く予定のシリーズ物故、途中で辞めにくい、他のネタのものが出せないとかいろいろ縛りがあっていろいろ大変な感じなのですが、回を追うごとに激励の言葉とかいただいたり、まとめ買いしていってくださる方が増えて来ていて少しずつ面白い作品は作れているのかな~と自画自賛気味に思っちゃったりもしていますw
 東方テラフォはこれでちょうど半分くらいですが、描き溜めてある原稿と今くらいのペースで描いていければ来年の例大祭、夏くらいには完結させられる算段はたってます。あと1年ほどですがお付き合いしていただけるととっても嬉しいと思うです、ハイ!^^
 東方テラフォ終わったら何描くの?という質問をいただきましたが、現在温めてある他のヤンジャンネタで行くのが一応の既定路線となっております。とりあいず次はリベンジで嘘喰いネタです。コピーで作った初本の頃とは違い、今ならきっちり描けると思いますしそれなりに自信もでてきてます。しっかりとオチを練ったゲームパートと暴力パートを考えてあるのでわりと読める本はできそうな気はしてます。これは3巻の予定です。早く描きたいゾ~( ´∀`)

 ・・・尚、エロい絵は描けないので源(みなも)東方物語は諦めた模様。ダレカカイテ(言い出しっぺの法則)

深秘録 無理のない魔理沙コンボ

150510212454.jpg


 買ったのでちょいと触ってみました。コンボルート開発難しそうですがお手軽なのはわりとすぐに見つかりました。とりあえず触れればどっからでもダメージ稼げる算段たった魔理沙は安定してつよくなりそうな気はしました。

・8A→溜め射撃 1390 めくり気味からできます。安定。

・8A→宣言ブレイジング 3440 めくり気味から。目押し楽です。

※・JA→J2A→6射撃→6必殺 2000くらい ちょっとシビア。ダメージにバラつきも多くて霊力もったいない。

※・JA→J2A→宣言スペカ 3000から4000 ブレイジングだと楽。マスパは少しシビア。

※どっちもJ2Aから直の方がダメージ、精度共に安定する。

・遠5A→6A→6射撃 1893 わりと誤爆の多い近、遠打撃ですが目押し楽なので慣れればそこそこダメージ稼げます。

・遠5A→6A→宣言スペカ 3000から4000 ブレイジングでもマスパでも入る。超お手軽未宣言コンボ。

・AAAA→宣言スペカ 3000から4000 尻から同じルート。超お手軽で目押し容易な未宣言コンボ。

・2A→宣言スペカ 3000から4000 範囲の広い2Aからお手軽にダメージ。これまた未宣言で超お手軽。


 とりあえず基本骨子のコンボはこんなもんじゃないかなぁと思います。こっからどこまで伸びてくかって感じですねぇ( ´∀`)

明日は例大祭

remiria.jpg

 明日はいよいよ例大祭です。新刊はレミリアが表紙の東方テラフォ5巻となります。スペースには出しませんが、艦これの本も数冊あるので言ってくれたら無料でプレゼントします。明日は大いに楽しみましょう!
 ちなみに上の絵は秋例大祭で使う予定のレミリアさん(サクカ) POPでも使用します。秋は温めておいた嘘喰いっぽい東方の本出します。かなりガチで嘘喰いっぽくする予定です。今のワイ将なら描けるはず!!うん(´・ω・`)

原稿用阿求

阿求扉絵2阿求扉絵3

 初めて、配信しながら描いてみました。アタリと下書きは昨日の夜に既に終わってたのでそれ以外の全工程ですね。30分はしっかりやらないとというサボり癖防止にはすごいいいと思った(こなみ) 夏用原稿の扉絵ですが受かってなければ意味はない^^; 受かっててくれー!!!><

 艦これはもうやることないのでランキングに挑もうかとも思いましたが、装備の充実をしておこうと思って開発を回す事にしました。1万溶かして烈風×2 彗星十二甲×4 徹甲弾×4 の成果でした。まぁまぁかな?烈風3つは欲しかったが・・・まぁしゃあない。数そのものは揃ってますが付け替えがめんどくさいので、できれば常備分は欲しいのです。烈風はいくつあっても足りません。最近はキャリー化もしてきてるしより顕著に足りませんね。正規空母分は今回の二機で揃いましたが、デイリー分で回して少しでも数揃えたい所です。観測機も欲しいなぁ・・・欲しいものいっぱいあるわ^^;