6-3とか

kancolle_20150628-112829842.png

 成し遂げたぜ。雪風のスナイプが決まってわりとあっさりとクリアできました。10回くらいの出撃で4回撃破できた感じかな?駆逐艦中心にして戦闘回数少ないルートにしたらかなり安定しました。

攻略編成_001

 神通は夜偵でもよかったかもしれません。雪風は旗艦でカットイン発動率の底上げをして確実に一隻沈めるマンに。他は連撃仕様です。水上機母艦は甲標的積める千代田で。鍛えてなかったけど、この魚雷の差が凄く大きい。装甲薄いのに決まれば中破~撃破までもっていけるくらいの威力はあるので攻略がすごい楽になります。瑞雲は制空確保要員でしたが晴嵐でよかったと思います。今更ですがw あってもそこまで影響はなかったとは思いますがワンチャンダメージは晴嵐の方が期待値高いですし、確実を期すなら晴嵐ですな。
 とりあえずまたやる事なくなったので資源溜めます。あとは着々と全艦隊70レベル計画を進めていく。

やまと

 大和描きました。我が鎮守府で一番強い子です。

イベント

58カレー2

 夏コミ落ちたので、とりあいず9月の艦これ、10月のサンクリに参加登録しておきました。サンクリに夏の本出して、秋に今配信しながら描いてる本出す予定です。イベント間の日程短いですが順調にいけば10月に2冊の東方テラフォの新刊がでる事になります。はい、そういうことなのです。
 上の絵は艦これイベのサクカ兼表紙です。ゴーヤーカレーというタイトルのなんか本出します。カレー関係ないと思います。なんとなく。

海上突入部隊、進発せよ!

4f3d2e9a-s.jpg

 地道にクエストクリアしてだしてしまった極悪任務^^; 何かのクリアトリガーになるかもしれないしやるしかない>< というわけでやってみました。

6dd6b3f8.jpg

 三川艦隊の時もきつかったが、今回は戦力がそこそこ充実している代わりにルート固定ができないというとんでもない運ゲーとなってます。ボス前20%なので5回に一回は行く計算ですが・・・現実はそう甘くはありませんでした^^; 30回近くやっていけたのは一回>< 悉く外しまくって辛かったです・・・ホントに。当然、支援もフルでしたので資材もバカになりませんでしたし。

150611151453.jpg

 スタートしたらほとんどBにいくのですが20%を引き当ててAへ。そして50%を引き当ててCへ。この時点で諦めてましたがワンチャン回したら20%を引き当ててHへ。これはもしかするともしかするぞ!?と回したら20%引き当てて奇跡のIへ!大破もなく理想的なボス挑戦権!そして何事もなくあっさりS。成し遂げたぜ。

150611151454.jpg

 終わってみればほとんど無傷のクエスト突破でした。

150611151538.jpg

 ・・・だがこれにクリアランプ点灯させるのに資材数万、バケツ150近く消費してます^^; その成果として微妙のネジが手に入るわけですが・・・二度とこねーよこんな店!w

へいきへっちゃら・・・

riruka3

 何があってもへいきへっちゃら。・・・はい、コミケ落ちました(絶望)

東方人気投票

こいし2

 まさかのこいしが一位でした( ゚∀゚) 大躍進ってレベルじゃないんだよなぁ・・・w というわけでこいしちゃん描きました。一位やったぜ。

げんこうしんちょく

105.pngペンチぐらで

 休日に描いたイラスト絵。ニコ生利用してサボらずに絵描いてます。いちおう30分はしっかりやらんとっていう義務感が生まれるのできっちり仕上げられます。原稿も一日、1~2枠使って描いてます。さすがに本気で疲れた日はやってませんができるだけやるようにして常に進めていけるようにはしてます。そんなこんなで夏原稿は9割方終わって秋用のを配信しながらちびちびと進めてます。よかったら見に来てやってください。だいたい仕事帰りの夜にやってます。