育成

 FEifも一段落ついたので原稿再開しました。といっても一気にモチベ減ったので配信なしでトーン張り付けるだけの簡単な調整のみです。しかも頑張ったところで本だせないしね、しょうがないね^^; もっとも今描いてるのは夏の分ではありませんがw またモチベ回復したら残った絵も描いていこうと思います。
 艦これはイベント前の最終調整に入りました。改二の為の全体の育成はいったん中止して、主力組+扶桑の育成に入りました。航空戦艦は制空の面でも重要になるかもしれないので今回は扶桑を重点的に。115レベルくらいにはもっていきたいと思います。あとは雪風、神通、大淀の底上げですね。軽巡はどっちが必要になるかはわからないので今回も両方育てます。ただいつも大淀で落ち着いてるので今回も大淀を使うかもしれませんね。どうしても火力が欲しい時かローテで神通って感じか。雪風は駆逐艦の決戦兵器としてなんとか本番までに結婚までいきたいですね。今、97になったばかり・・・間に合うか!?
スポンサーサイト

ファイアーエムブレムif

 白夜の方を買いました。最初に暗夜側からスタートなので感情移入してしまうのが心配でしたがわりとすんなり白夜側に感情移入できました。どっちについてもいいなーと思えるあたりが流石というべきか。外伝みたいに何度も戦闘できるので稼ぎが容易で戦闘はかなり楽です。メインは戦闘よりも嫁選びですがw ミドリコ、キヌたそ、ゾフィーと子供世代が可愛すぎてツライ^^;

大逆転裁判終わり

 5話までクリアしました。感想としてはすごく不完全燃焼です。ワクワク感のノリが微妙。キャラが薄い。伏線回収しなさすぎ。題材は悪くないんだけど料理法が下手って感じでした。4の再来と言われてもおかしくなさそう。DLコンテンツで補完するのか続編で補完するのか知らないけど良ゲーに届くかどうかは微妙なラインのゲームといった感じでした。とりあいずゲームは一通り終わったので明日からまた原稿再開します。

大逆転裁判

 大逆転裁判買いました。休日だったので一気に4話途中まで進めましたが、主人公の成長が感じ取れて行くストーリーはいいと思いました^^ 今回は裁判員制度の弱点が焦点のようですね。最終話でどんな感じにまとめてくれるのか楽しみです。なるほど性とはいえ主人公、ヒロインは別物でこれといった対抗キャラもいないのでキャラ的な意味では評価が分かれそうかも。4の再来となるか、はたまた脱却を図れるのか・・・発売1週間くらいで決まりますかな?

きんきょー

 逆転裁判新作発売までに原稿一気に進めてます。はい、それだけです(´・ω・`) どんなに進めても出せないのが非常に痛いですがモチベはなんとか保ててます。