サンクリとか

 10月4日のサンクリ、18日の例大祭に参加予定です。新刊で東方テラフォの6巻を予定しております。サークルカットとは表紙が違うような気もしますがきっとキノセイデス。原稿はもう提出したので、あとは新刊が届くのを待つのみです。楽しみですな。
 艦これでは翔鶴が改二と甲に換装可能になりました。自分は装甲空母の枠を増やす意味で装甲空母化する甲を選択しました。艦載機多く積めるのは加賀さんと役割ダブるしね。先にケッコンした大鳳が涙目になるくらいの性能ですが装甲空母のエースは引き続き大鳳を据えていきたいと考えてます。空母の中では一番の嫁だし^^ それに戦力的な意味でも改二の余地をまだ残しているという点を忘れてはいけない。我が鎮守府では今現在129レベルで、大和に次ぐ鎮守府2位の実力者なのです!ここまで育つと弱点の回避とかもかなり育っててジッサイツヨイのです!w

ほうらいげきせんよーい

 砲雷撃戦よーいお疲れさまでしたー!来てくださった方ありでしたー^^ 一人だったのであまり出歩けませんでしたが人が多くて楽しかったです。あいさつとかにいけなかったのが心残りですが^^; ゲームショーなどの同日開催イベントが多く、すごい濃厚な一日だったんではないかなぁと思います。
 次の参加イベントは秋例大祭です。また東方テラフォの続きを出していきます。よろしくおねがいしま~す!

TPPクリア

 メタルギアTPPメインシナリオようやくクリアしました。ボリュームあって全体ではまだ50%くらいですが、こっから先は一日一個ずつくらいのペースでやっていくのでガッツリやるのは今日までですね。あんまり評判良くはないですがシナリオ嫌いではなかったです。未完成なので消化不良なのがほんと惜しいですね。ゲーム面は神だっただけになぜベストを尽くさなかったという言葉がとても似合うゲームな気がします。でもまぁ久しぶりにガッツリのめり込めるゲームやれたのはほんとに良かったです。仕事に支障でるくらいハマりましたわwww

TPP

 クワイエットも仲間にしてそこそこ任務も進めてかなり進めた気がしましたが気のせいでしたw 神ゲーすぎて辞めどきがわからんぞ。まだ24%しか任務クリアしてません^^; 原稿完全に止まってますがストック作っといてよかったんだよなぁ・・・

メタルギアTPP

 PC版のメタルギア新作買いました。実質最終作品だけあってかなり面白いです。PWみたいにマザーベースをどんどん大きくしてくのが面白いです。敵の索敵範囲がまだよくわからないので敵にバレてばっかりですがショットガンで無双する強行突破でなんとかクリアしてってます(伝説の傭兵)原稿もやらなくちゃいけないんだけどこれはまだしばらく延期になりそうすなぁ(^_^;)