コミケおつかれさまでしたー

 冬コミお疲れさまでした~( ´∀`) お陰さまで持ち込んだ新刊、ほぼ完売でした!ありがとうございます!差し入れなんかもいただけたりしてホントに感謝しております。折れかけた心を何度も何度も繋ぎ直して苦心の末にようやく完成させて無事に発売にまでこぎつけられました。それもこれも暖かい声援や感想があったからこそだと思います。本当にありがとうございます。
 イベントで毎回来てくださってる方だけでなく、大学時代の後輩、以前参加した合同誌の企画者の方など久しぶりな方もきてくださってなんとまぁ区切りの本に相応しい賑やかな感じでありました。
 今回、売り子をしてくださった、くしさんには午前中をお任せいたしました。お姉チャンバラのキャラコスでしたが凄い熱意の感じる印象を受けました。寒さも気合いで乗り切る!との事でホントに気合いで乗り切ってましたw 一度も寒いとも言わずに・・・凄い熱意です。すごいセクシーなコスでしたのでちょいと目のやり場に困りましたが^^; ワイはシャイなのですw
 東方が西だったので東にはイベント開始前にいきましたが、それでも凄い人数でした(^_^;) 広すぎる事もあり、挨拶完全に回りきれませんでしたのが心残りですが・・・まぁしゃあないですなw 次に会えますきっと!それにしてもすごい人だった^^; イベントが終わった後は恒例の焼き肉打ち上げで今年を締めくくりました。
 今年の終わりの冬コミでちょうどキリよくタイトルも終わらせられたので、来年からは新作の製作に移ります。告知している通り、嘘喰い風東方でいきます。咲夜さん主人公の暴力あり、謀略ありの破天荒?ギャンブル?漫画の予定ですが、おいしい紅茶を淹れられる咲夜さんの淹れるコーヒーは果たしておいしいのか!?そこに注目が集まります。お楽しみに!w 最後になりますが、今年一年ありがとうございました。よいお年をノシ
スポンサーサイト

仕事収め

 今日付けでようやく仕事が終わりました。今年一年お疲れ様でした(*^◯^*) 今年もいろいろな事がありましたが、私事としてはいろいろな事が一気に片付き、身軽になったことで来年に向けて飛躍できそうな感じの可能性を感じる年だったと思います。同人も一区切りつきましたしね( ´∀`) 東方テラフォは明日のコミケをもって完結です。来年に向けて製作している嘘喰い風東方にはここで得た経験を大いに生かしていい作品にしていきたいと思います。まぁとりあいず目先のコミケですねw
 新刊は500円、既刊は300円を予定しています。午前中は売り子さんにお任せしてあります。11時半くらいにスペースにいるようにします。知っている方や既刊お持ちいただいた方には気分で値引きとかします。※あくまで気分ですw 
 立ち読みだけでもいいので是非お立ち寄りくださいませ^^

さいきん

 フォールアウト4ようやくミニッツメンとかBOSに協力申し出るところまで進めました。サブクエとかに寄り道しまくってるから全然進まんw まぁようやくメインクエストは佳境なあたりまで進められたと思います。レアアイテム集めもそこそこ進めてます。スワンの湖のスワンがめちゃくちゃ強そうでしたが、駅の入り口で立てこもったらそれ以上侵入できずに立ち往生。パターン入って楽に倒せたのは吹きましたw 身長でかいからひっかかるかな?って思ってたけどやっぱりかw たぶんガチならきついんだろうなぁ(^_^;) 素直にBOSの機銃掃射で湖ごと蒸発させるのが一番なのかも。
 結構ここ最近がっつりやってたのでそろそろ少しずつクールダウンしながらコミケの準備等を進めてます。原稿は完全ストップですが^^; 売り子さんとの打ち合わせも終わったのでだいぶ固まってきました。当日楽しみですねぇ( ´∀`)

フォールアウト4

 日本語版が解禁されたのでPC版で買いました。低スペックお断りのゲームですがなんとか動けてますw まだやり始めたばっかでレベル15くらいですがやっぱりこのゲーム最高です!全然飽きません。クエスト多すぎて何から手をつけていいかわからんスカイリム状態ですね。今年はもうずっとこれ一本ですわ^^
 ・・・コミケの準備もしないといけませんねぇ・・・^^;

シュタゲゼロ

 シュタゲゼロ買いました。そして今日売りましたw 4500円で売れたので実質2000円未満って所でしょうか。同人ゲー並の値段で面白いゲームを読めたんだ(*^◯^*)
 一気に読み進めて速攻で読解しましたが、久しぶりに読み応えのあるゲーム(?)をプレイ出来たと思います。ボリューム的には6000円では高い気もしますがファンならまぁ納得はできそうな気はします。トゥルーエンドに繋がる話なのでどれも基本、バッドか消化不良エンドですがまぁそれはしゃあないですね。あくまで補完するお話だと思いますので。なんにせよ概ね満足はしています。
 あとは17日まで流して、いよいよフォールアウト4をプレイします!もうインストールは済んでます!動作も確認済みです。あとは日本語版発売と同時にパッチ落としてプレイするだけだ!待ちに待った超大作ですねぇ・・・。スカイリム、メタルギア、civと同じく2カ月くらいはガッツリですね。来年1月末くらいまでは原稿もほぼ止まると思います。その為の・・・原稿貯金(`・ω・´)

 あと今日付けで冬コミ用の新刊が届きました。あとは当日を待つだけです!売り子さんも決まったし盤石ですね。ただ新しく使ったトーンのノリがあまりよくなかったので次回からは使わない様にします。新作前に気付けてよかったです。例大祭の本は集大成の本ですので^^;
使用人十六夜咲夜
 頭脳戦っぽい所の初期部分。トランプのカードから一つを選んでお互いに当て合うゲームです。なんの駆け引きもなしにやればかなりのターンを擁するゲームですが駆け引きアリだと意外と早く決着がつきます。その駆け引き部分を上手く描ければ・・・と思います。
 普通にやった場合でも、咲夜さんの言う通り近い数字を言えればなんらかの動揺が見えるかもしれません。顔に出やすい人もいますし相手はチルノですし^^; でもそれは擬態かもしれない・・・とか言えばそれっぽい駆け引きにならんこともない。これもうわかんねーな(´-ω-`)

ろーちゃんです!ハイ!

ろーちゃん1

 原稿を進ませつつアイコン変更も兼ねて呂500ことろーちゃんを描いてみました。がんばりました、ハイ!ちょうど東方テラフォ終わったのでアイコン変えようとは思ってたので^^ 心機一転ですね。

s-a⑨喰い

 原稿の方は今日は戦闘シーンの一部を描いてみました。頭脳戦が始まる前のほんのご挨拶、前哨戦みたいな感じの1コマです。虫に似せる人為変態がないのでかなり楽ですねw やっぱり東方テラフォで修練を積んだ甲斐がありました。わりと理想的な感じで描けてます。

来年の新作

⑨喰

 東方テラフォが終わったので来年の例大祭に向けて新作をちびちびと進めてます。タイトルは『時計仕賭けの使用人』(仮)です。咲夜さんがレミリアさんの野望の為に幻想郷の有力者達と勝負していろいろ手に入れてくる感じのお話です。嘘喰い風に仕上げたいと思ってますので頭脳戦+格闘戦の両方を取り入れた漫画にしていきたいと思っております。
 ネームは実は相当前からそこそこ出来上がってます。自分の中で温めていたネタです。5年くらい同人活動してきて、ようやくいろいろ描けるようになってきたので、自分が上手くなってから描きたかった題材にようやくチャレンジしています。いい感じに仕上げていきたいと思います。

12.png⑨喰い

 まだ描きだしなのでこんな感じです。最初はサクッとスキップで妖精組と賭けバトルまで。賭けバトルからはペース落として濃厚に描いていきたいと思っています。シュタゲ新作が10日、フォールアウト4が17日くらいなのであと10日くらいでどこまで描けるかですな(^_^;) できるだけ貯金作っておきたい。