2月

 新年始まって早一カ月。あと11回繰り返せば1年・・・長いような短いような^^; ただ一つわかる事は、例大祭までとても長いですねってことですねw 5月までしばらくイベント参加はなしだと思います。それまでは原稿やゲームとかやります。
 2月は三国志13を中心にやろうと思ってたのですが、このゲームが想像以上のクソゲーだったので、一回クリアしたらアプデ内容が良くない限り即止めると思います。10でいいゲーム作れてたのになぜ集大成の13でこんな事になってしまったのか(´-ω-`)  売りにしてる絆システムをやる暇がない+好感度上げにくい+出世すると負け組、都督とかいう罰ゲーム+AIクソ+現地解散+回復速すぎetsあげたらキリがないくらいクソでした。よくこんなんで出せたなという感じです。スチームで買ったので即売りもできず、ほんまつっかえですわ。PS4で買った人はすぐ売れたと思うので勝ち組(?)です。正直、確定でやると宣言してるアプデでいい感じにならないとやりきれない思いで怒り心頭になりそうですが、マジでなんとかしてほしいものです。2月を13で遊び倒させてくれよぉ~。戦国立志伝の繋ぎ・・・どころか、その戦国立志伝すらも危ない気がしてくる出来だからなぁ・・・
スポンサーサイト

こんな感じで進んでます

1.jpg

 序盤部分が描き終わって次はゲーム開始~終了までの中盤を描いてます。それっぽく演出するためにこんな感じで描いてます。嘘喰いっぽくしてるつもりだけど、賭ケグルイに近いかもしれないと思ってます^^; ほんわか暴力付きの賭ケグルイ・・・そんな感じですかねぇw 例大祭に出す予定の妖精編はイカサマの余地のあるゲームになってます。妖精が素直に頭脳戦じゃ勝てないとも思うし。でもイカサマも頭使う感じだしこれもうわかんねーな・・・って感じもしますが、とりあいずそんな感じですw 
 24日の紅のひろばにはコピー本はもっていきませんが、時計仕賭けの進み具合は定期的にブログに載せて行くつもりです。

進捗~

s-a使用人十六夜咲夜

 序盤のコマにトーンとセリフを埋めてみました。とりあいず、こんな感じでお話が進んでいきます。ここから前に描いた戦闘シーンやカードゲームの方に移っていくわけです。序盤シーンはトーンとセリフ埋めるだけなので、24日の紅のひろばに合わせて序盤の導入シーンを描いたコピー本をもっていくことは可能ですが、やるかどうかは未定です。今の所5分5分です。東方テラフォ最終巻の自宅分在庫をメインにしてまったりしたいのもありますしおすし^^; なんにせよ、今までの集大成で描いていますのでじっくりとクオリティを高めて仕上げていきたいと思います。
 

フォールアウト4の派閥とか

 ミニッツメン、インスティチュート、レールロードの三つのエンディングを見ました。BOSはまだです。とりあえず三つやってみましたが、ミニッツメンかインスティチュートがいいような気がしますね。ミニッツメンだとインスティチュートだけ敵対なので他とあんまり敵対しない穏便なルート(ただし各派閥の専用装備が手に入らない)。インスティチュートだと他の派閥の強力な武装手に入って施設もBOSの飛行船爆破だけで済みます(レールロードのアーマード服が手に入らなくなるのが痛いけど)。BOSならインスティチュート破壊だけで済むんでしょうけど正直、あの派閥はあんまりいい所とは思えないので妥当にどっちかをメインデータにしたいと思います。インスティチュートも大概だけどあの綺麗な施設を爆破するのはもったいなさすぎるw でもミニッツメンでレールロードとBOS生かすのもいいし・・・う~ん、迷うぜ。

 原稿は夏分までのネームを大雑把に作りました。出来上がった感ですが、咲夜さんがどうも梶ちゃんポジになってる気がするw 一応、咲夜さんの成長物語でもあるのでそう見えるんだと思うのですが。まぁとりあいず絵描きながらお話は微調整していけばいいと思うので、まずはネームに沿って描いていこうと思います。どっちしろ例大祭用のネームに変更はありませんしおすし。現在の進捗は25%といった所でしょうか。5月まであと4カ月・・・できるだけ早めに作って夏用の原稿の安全マージンを確保しておきたい所です。冬で東方テラフォのマージン使いきって完結させたから原稿の余裕はありませんが、新しい新作作りって事でモチベはかなりあります。フォールアウト4一段落ついてきてるので原稿に割く時間も増えて来るでしょうし、これからガンガン描いていきたいと思います。