時計仕賭け2巻進捗

時計仕賭け2

 慢心さとりんのシーン。展開的にはこっから小悪魔がなんらかの策で打開してさとりを破るというお約束展開になります。心を読む相手には数字を偽装する為にいろいろやってますが、悉く見破られている後の展開です。心を読んでくる相手との戦いってのはどの漫画でもわりと心躍るものがあります。手の内を知っている・・・と余裕こいている相手を駆け引きで打ち負かすのだいすこです(*^◯^*)
 いつものように描きたいコマから描いてますが、今回は中盤辺りから先に描いていってます。次に序盤ですね。終盤のオチはさらに気合いがノッている時に描きたいものです。ちなみにコレは夏に出す予定のものです。受かっていればの話ですが・・・(; ´∀`)

例大祭サンプルと鳥海漫画


 例大祭のサンプルといつもの鳥海漫画です。ゴッドバード鳥海の方はいつものオチです。鳥谷元ネタだから安定の水ですね。例大祭サンプルは新刊の導入部分のサンプルです。だいたいこんな感じで進んでいきます。雰囲気はなんとなくわかると思います。ほんわかハートフルほんのり知恵比べ漫画です。はい( ´∀`) 続きが気になる方は是非とも例大祭で!

引っ越し

 新しい所に引っ越ししてようやく一息つけました(; ´∀`) いや~大変だったw でもまぁこれでとりあいず一安心です。かなり広くいにも関わらず、5万前後のほどほどの家賃という超優良物件です。定期貸家みたいなもんでしょうか。会社からもほどよく遠くて程良く近いとのことで、生活もとても安定します。
 ネットはソフトバンクからocnに変えました。やはり速いw 以前よりも待ち時間や読み込み時間がかなり短くなりました。本当はNURO光がいいと思ったのですが、気付いたの遅かったので手遅れ^^; 2年はocnとフレッツでいきます。漫画の原稿は明日から再開ですね。貯金はだいぶ吐き出したからまた描き溜めしないといけませんね(^_^;)

新作しどー

s-aあああ

 例大祭用のが完成したので夏用のをちびちびと作り始めてます。今度は地底の旧都の主、古明地さとりとの一戦です。相手の心を読む相手に小悪魔はどう挑むのか!?ネームの上でのゲームの駆け引き的には夏のが面白いのかな?ご期待(?)ください。もっとも夏受かるかわかりませんが^^; 受かれ~><
 咲夜で申請してるので咲夜中心のつもりではいますが、内容的には今回は小悪魔がメインで勝負する感じになります。話の内容的にも咲夜の能力を使う訳にはいきませんので。時間止めて数字を覗き見るのと相手の心を読むのがカチ合えば完全に能力バトルになってまうんや!w さとりの能力で能力のない小悪魔が一方的にやられる・・・という展開からのどんでんが必要なのです。