秋レ

例大祭akiホウライ激戦

 秋例大祭の申し込み終了。受かればこれで9,10は砲雷撃戦、例大祭に参加となります。砲雷撃戦ではゴッドバード鳥海、大淀中心の例のアレ。オチが一定のアレな漫画ではありますがよかったらどうぞとしか言えません。表紙も特に色なしの一番安い印刷で行こうかと思ってます。露骨に力を入れてませんがこれは本来そういう漫画ですのでしゃーないw 一番最初の時点ですごいいい加減に描くことをコンセプトにしてます。
 とはいえ案外、精神衛生的に描いてたり適当に作ったようなものが意外と読まれるのかもしれません。こればっかは結果を見てみないことにはわからない。いつだってそうですなw

時計仕賭け00
 こっちは力入れてる方の3巻目。秋レに二巻出せて冬に受かってた場合はコレが世に出されます予定。ネームの候補はいくつかありましたが、人里勢との邂逅で固めようかと思います。壮大に何も始まらないシリーズの三巻目ですが、なんちゃって知恵比べから暴力にシフトチェンジ。知恵比べパートと暴力パートがあるなんてなんて嘘喰いっぽいんだぁ!wとほんのり思わせているだけの内容です。ネーム的には50Pくらいの完全バトルシーン制の流れです。大変だと思いますが、東方テラフォでかなり頑張った経験が生きてるのか気持ち的にはわりかし楽観的です。描いてから後悔するパターンですね。あっはい



だがだせない

s-a時計仕賭s-a時計仕賭け

 出すことの叶わない夏コミ本(予定だったもの)表紙とサンプルです。色付け終わってこんな感じの2巻の表紙となります。さとりんを挑発してるシーンです。こんな安っぽい催眠術に今時かかるような人はいないでしょうが、自分は絶対にかからないって思っている人ほど案外かかってしまったりするかもしれませんね。
 人に騙されないようにするには、究極の所ではいかに人の話を聞かないかに集約されるような気がします。自分を信じる、信じ切る・・・人のいうことに耳を貸さず全てを無にする。あらゆる雑念を無くした先にしかあらゆる迷いを断ち切る術はないとはよく言ったものです。まぁ大なり小なり騙される事があるとわかってはいても、他人の言葉に耳を貸すことの楽しさもまた甘美なものではあります。

むだい

小悪魔
 夏本(予定だったもの)の表紙小悪魔。とりあいずちびちびと色を塗ってます。出来あがったら秋例大祭のサークルカットとツイッターとかのプロフ絵にしたいと思います。あっはい

とりあいず表紙

小悪魔表紙

 時計仕賭け2巻のメインは小悪魔ですのでとりあいず暫定表紙です。前回と同じく左側にタイトル入れる感じになります。表紙ですので中身の漫画よりもかなり気合入れて描いてますのでほんのりクオリティは高い感じになってると思います。限りなく低くなったやる気を奮い起こして色をつける作業になりますが・・・ほんとにテンションがた落ちです。出来上がっても夏コミ終わって秋例大祭の時期になるまで意味のないものになりますから。

・・・

 落ちました(えくとぷらずま)

 すごく気合いの入れてた本とイベントだけに大変モチベ下がりました・・・がなんとか持ち直すしかありません。ここで腐って変な本にはしたくはないです。かなり期間が空きますが、9月の艦これと10月の例大祭に照準を絞ろうかと思います。夏受かってたら例大祭だけのつもり・・・でしたが、せっかく時間もできるし返金で資金も浮くのでそのまま艦これに回そうかと。なんj艦これ本でもだそうかなぁ。しかしほんと辛すぎる。しにそう

当落がくる

 フォールアウト4のDLCが終わってパワプロ2016の栄冠やりまくって甲子園制覇して今日付で逆転裁判6やって・・・と中々、原稿に注力できない状態ではありますが、一応ノルマの一日1コマは着実にやっております。そんな感じでなんだかんだでこの時点で夏コミ原稿は6~7割完成しているわけですが、いよいよ明日で夏コミの当落が決まります!
 新刊は例大祭で出した本の2巻となります。さとり対小悪魔の知恵比べもどきを描いた作品となります。心を読む相手に小悪魔はどのようにして立ち向かうのか?みたいな感じです。暴力要素はあんまありませんが、ほんのりとあります。東方テラフォの経験が生きますね!w 出せるかどうかは明日で決まります。いや、もう結果は決まってるのか(;・∀・) 受かっててくれー><

KY

KY

 言わずと知れた大松ネタ。鳥海の亜種漫画としてスタートさせました。使用キャラは名前も似ててツッコミもボケもできる便利屋大淀。でも大淀さんなら、わりと普通に公式でやりそうで困るw 出来る女である。
 東方の原稿の方は6割方完成しています。あと10日くらいで当落発表ですが、受かってたら一気に作成してしまいます。6月中に完成させる気でいくやでー!逆転裁判6もあるけどモチベ維持させるんやでー!
 ちなみに10月にciv6が発売するとか。超楽しみすぎる(*^◯^*)