C91当落

 はぁ~・・・

続きを読む »


にくスタ(南蒲田店)行ってきました

 蒲田に「にくスタ」とかいう塊肉+サラダバーの店が出来たので行ってきました。同じライバル店のステーキけんが近くにあるので完全に潰しにきてますw 系列会社が悪名高いワタミなだけに、ネット民からするとあっ・・・(察し)な所ですが、食べ物に罪はないし、まだ開店して間もないのでスタッフの不満が溜まる前だし大丈夫です!w・・・とまぁどうでもいい前置きは置いといて真面目な批評を少し書いておこうと思います。

内装:かなりいいと思います。欲を言えば乱雑に切った木のテーブルや椅子があったり剥製もどきがあったりするとステーキの店って感じがしますが今後、チェーン店で広げていく可能性のある店舗だと考えると不特定多数に万人受けするようなこの内装でいいような気もします。ただ入り口にサラダバー、レジ、ドリンクバーを同時に配置するのは疑問符。特にサラダバーへのアクセスがとても悪いので流れが・・・

対応:まだ慣れてないせいか動きが雑です。まぁこれはしゃーないですかな。でもハンバーグとか肉切る前に跳ねますのでご注意くださいとかは言って注意喚起しないとステーキ屋としてはマズイと思います。油跳ね防ぐ紙広げる前に飛びまくったんだよなぁ・・・^^;

肉:美味しいと思います。食べもしないポテトとか余計なものあまりないのもグッドです。

サラダバーとか:サラダバー用の皿が1枚支給されるだけなのはかなりのマイナス点。-114514点。言えばくれますが、サラダバーで複数枚お皿が使えないのは凄いマイナスです。おかわりしたらドレッシング混ざるやん・・・。サラダはこの時期にレタスが用意されてるのはかなり頑張ってると思いました。でもサラダの種類が少なすぎます。デザートも少ない。サラダバーにはあまり力を入れてないのかな?サラダバー自体も位置が下にあってかなり取りにくいです。見栄えはいいんですけどね。サラダバーは混雑しやすいので客は見栄えよりも取りやすさを重視すると思います。これはステーキけんとよりもかなり劣る部分ですね。

ドリンクバー:これは圧勝。でもドリンクで腹を満たすわけではない。

メニュー:少なくともランチのメニューは文字だけでまったくわかりません。超おすすめメニューだけ写真がありましたが、意味ないでしょwww ほとんどの客は安価から中層くらいのメニューに興味があると思うのですが。

コスパ:人による。サラダ重視の人には高いし肉重視の人にはこんなもんなのかもしれません。

総評:肉はにくスタのがいいです。でもサラダと値段はステーキけんの圧勝です。総合力ではステーキけんの勝ちだと思いますが、肉だけに興味のある人でサラダもちょこっと食べたい人はにくスタでいいのではないのでしょうかな。もっともワタミ系列ってだけで一見で行かなくなる人も少なからずいるでしょうし、肉の味と内装でステーキけんからアドバンテージ奪えるかと言われればかなり苦しい気もします。結果的に膠着状態になると思います。お互い切磋琢磨していい店になってくれれば客としては喜ばしい限りです(*^◯^*) 

続きを読む »

civ6とかげんこー進捗

 Civ6が発売してたそうです。自分は予約してたのでプリロード状態でずっと待機してましたが先日、お知らせが届いたのでプレイしました。休みぶっ通しでプレイしてとりあえず一旦は満足しましたが、またまとまった休みが取れた時に一気にやりたいです。やっぱCivはいいですね。それにしても指導者が絶妙な渋さがある感じがします。日本は北条時宗です。そして侍はやっぱり死ぬまで戦うイメージなのであったw

 艦これはサンマ漁が始まりました。まだイベントではないので確実にサンマ漁を進めつつレベリング、資材の温存を行っていきます。サンマ漁で資材をできるだけ消耗しないようにしないと。今のところバケツ70、資材7000くらいで23匹です。あと1匹でミッション終了です。明日で終わらせたい。
 1-5、3-3、6-5Fマスで取ってます。意外と6-5Fがおいしいですね。基地艦載機の練度も上げれて資材損耗もほとんどありません。上記三つを順番に回してますが3-3と比肩するくらい収穫率高い気がします。消耗考えたら6-5だけで回したい所ですが、今回は漁場の摩耗があるとのことなので適度に休ませる必要があります。嫌でも交互に回さないと効率的になりません・・・がマップが適度に変わるのでイライラ度はかなり低いと思います。まぁゲームでイライラするのもいかがなものかと思いますが^^; 今のイライラ度が高いのはシャドバですかねぇ・・・。エイラまじで死ねって思います。時間喰うし使われるだけでイライラしてくるしガチのクソゲーですわw
時計仕賭け

 なんだかんだでコミケの当落がもう一週間切ってたみたいです。まったく気付きませんでしたが気にしてたら多分、原稿は進まなかったと思います。モチベが下がり切ってて逆に気にならなかったのが功を奏した感じですが・・・なんだかなぁ^^; まぁ何はともあれ新刊用の原稿を描こうと思うくらいには回復してます。この前の例大祭でモチベ回復したのでこの勢いで一気に進めてます。残り7Pくらいです。戦闘中心なのでいろいろな構図を描くことになっててかなり大変ですが、やはり戦闘は気合いがノりますね。それにしてもこの画力・・・これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ!w
 パッチェさんとの死闘を終えて慧音vs美鈴戦に乱入してきた阿求の図。美鈴ちんピンチ。

秋例大祭おつかれさまでした

 秋例大祭お疲れ様でした。わざわざサークルに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。ほんのりと励みになりました。なんとか冬までは頑張れそうなぐらいにはなりました^^; もうなんかいろいろアレですが冬用の原稿もなんとか頑張ります。残り12Pです。気力振り絞ります。受かってること前提で進めますのでここでも爆死したらもうどうしようか・・・ねぇ?
 来年の例大祭の参加申し込みも始まっていますが、モチベ大減退により参加するかは未定です。来年の1月まで期間はあるのでじっくりと決めたいと思います。何を描くかは決まってるしネームも練れてますがいかんせん意欲が・・・という感じです。なんかもうこのダメージは抜けない感じがします。というか最大HP削られて今がMaxなのかもしれません。もうこれ以上の回復は無理なんかも。夏冬連続で受かってなんかの拍子に注目されて一気にびゃーっと見てもらえて売り切れるくらいのミラクルないとダメかもしれんねw しかしそんなことはないと思うので今の状態を冷静に捉えながら一つ一つクエストを進めてくしかありません。昔からやってきてことは変わりませんがその足取りはとても重いものになってしまいましたな( ̄  ̄;)  

ハイパーぽいぽい用

161013230654.jpg

 ハイパーぽいぽい用に二か月前から準備してた試製61㎝六連装酸素魚雷Maxがついに完成しました。五連装酸素魚雷や艦首魚雷で脇を固めて超攻撃的なカットインが可能となりました。ほとんど出撃もしてないので資材も充実。これで秋は楽勝だな(慢心)
その前にサンマ漁ですが、それまではシャドバですね。シャドバもエルフとビショップが多すぎてかなり酷いので現環境はアレだと思いますけど^^; フリーでやる分にはいいです。はい。
 秋例大祭が近づいてきたのもあると思いますが、少しずつモチベも戻ってきて、段々と原稿に向かうことも多くなってきました。半年前には程遠いですが夏コミのキズがようやく癒えてきた(?)かなぁと思います。バトルシーン中心なので描きたい部分を描いてるのもあると思います。下手ではありますがやっぱり好きなもの描くのが一番ですね。
 あとニコニコの方とかでお気に入りにしてる方がじりじりとじわ伸びして増えてきてるの見てやる気にもなってたりします。正直、これが一番大きいのかもしれません。気にしてはいないとは言いつつも結果がほんのりとでもでてるとやっぱり嬉しいものです。反応ないのは堪えますしね。もっとも慣れたものですが^^; いちいち堪えてたら棒人間から同人描きスタートなんてしてません。

Aランク 

 シャドバネタ:順調に勝ち星重ねてようやくAランクになりました。まだA0なのでA3までかなりかかりそうです。今なら勝率50%あれば少しずつですがバトルポイントが上がりますが、意外と50%が難しいです。ギリギリ50%くらいなのでどう転ぶかでA帯止まりになってもおかしくないですねw
 艦これネタ:新しい海域、任務がでました。正直あまり乗り気ではありませんけどもはや『義務』で進めてみました。6-3S勝利とかいうクソ任務と5-3A勝利の任務で基地設営アイテムが手に入る任務でした。6-3は連撃装備中心で10回くらいで突破。5-3は一回で突破しました。ほとんど資材も消費しなかったのでサンマ漁まで待機です。しかしまぁ艦これはシャドバ次第では今年まででしょうかねぇ・・・。時間の許す限りはするけど許さなければ・・・という感じですね。今ならサービス停止してもすんなり納得するかもねw