コミケざつだん

 昨日、1日目で参加しました。本当にいろいろと苦しみながら新刊を携えて挑んだコミケでしたが、無事に終えることができました。本当にありがとうございます。モチベは戻ってきているとはいえ、いろいろ悩んでいる時でしたので、サークルに来てくれた人たちのお言葉に本当に励まされました。吐血さんだけちょっとニアミスしてしまいましたが^^; 申し訳ないンゴねぇ・・・。
 続き楽しみにしてるとのお言葉もいただいたのが本当に励みになりました。なんとか力を振り絞って来年も・・・がんばります!(`・ω・´)
 FXは年末なのにとんでもない相場になってました。一気に1円も動く大事になってました。1円動くのがそんなにやばいの?と思うかもしれませんが、僕くらいの運用でも10万は軽く消し飛ぶくらいの幅といえばわかるかと思います^^; 底で買えなかったのと動くのが怖くて手が出せませんでしたが、確実に利益を稼ぎました。前回の総資産+200円から+3000円に増やせました。こういう時は数万を一気に稼ぎたい所ですが・・・まだやり始めたばっかで驕りはよくない。あと頭と尻尾はいくらでもくれてやる気持ちで。才能のない凡人は確実に数百円、数千円での稼ぎで着実にいく・・・凡事徹底でいきたいです。
 投資も同人もよくなる年になってくれるといいですねぇ。来年もよろしくお願いします。

続きを読む »

スポンサーサイト

今日のFX

 明日いよいよコミケですがFXしてる方が楽しいという^^; ・・・という訳で今日のFX。昨日、いろいろあって-5000を-1500にまでしました。仕事前に1ロットだけ買って仕事終わりから始めましたが、今日は爆上げの日でしたwww めちゃくちゃおいしい相場で一気に稼いで昨日の損失を帳消し。この記事を書いた時点で元金を+に転じさせて+230円の利益でした。勝って兜の緒を締めよ。今後、こっからどれだけ増やしていけるかですねぇ・・・

コミケとFX

 クリスマス休暇を回避して動きの少ない年末から以前からやろうとしてたFXに挑戦してみました。あえて難しい相場からスタートしましたが、ここでどれだけ負けを抑えられるかの勉強をすることで必ず未来に繋がると確信してのチャレンジでした。
 株を触ったことがあるとはいえ、まったくの別物。所持金の30万から10万失った時点で止めようと心に決めつついざチャレンジ。最初の取引でサクッと30円だけ稼ぎましたw とてつもなくしょっぱいですがこれでとりあいず初成功。まずはどんな形でもよかったので勝ちを拾えてよかったです。しかし次の取引でチャートを見誤っていきなり-4000円の損失をしました。これで大負けも経験できました。その後は大負けを回避しつつ自分なりのルールで勝ちを拾って-2800円で終了しました。
 いろいろ試したいことを試して3000円以内の損失で終われたのはとても大きいと思います。これで今後は有効だったやり方で稼いでいこうと思います。どこまで稼げるか?はたまた失うのか?やはり読みの要素のあるギャンブルはいいですなぁ・・・くっくっくっw

 いよいよ明後日からコミケです。準備はまったくしてませんw FXやステラリスで手つかずでした^^; 明日、仕事後に急いで準備します。楽しみですねぇ(*^◯^*)

春進捗

s-a時計仕hhh

 長年レート見てきてようやくFxやろうと思ってからいろいろ心が軽くなってきた気がします。その影響が原稿にもでてるのかかなりサクサクいけてます。この三連休で原稿進めて、シャドバやってFXの準備進めて・・・と来年への布石をガッチリ済ました感じでした。春の原稿はこの時点で半分終わってます。1月は足が止まるにしても十分余力を作れました。ここまでかなりモチベ下がってましたが、才能のない自分は長い時間かけて小さい成果をコツコツ集めて続けていって結果をだすタイプだというのを思い返し、もう一度頑張ってみようと思えるようになりました。本を楽しみにしてますという人がいる以上、頑張りたいと思ってます。そう思い続けたいです。
 ・・・という訳で春の一部分です。なんかの爆発で咲夜さんが嵌められるシーンです。お互い、イカサマやルールの穴をついてゲームをまったくやってないゲームの一部分です。春の時計仕賭けは裏技の応酬や黒幕の動きを意識した作りになってます。地味な駆け引きの応酬ではなく大味気味な知恵比べになってます。派手なのもたまにはいいと思います。

 シャドバはようやくAAランクになりました。長かった;; こっからさらに17000ポイント・・・170勝分の貯金を作らないといけません。先は長いですね・・・。A2まではエイラと疾走で回して、A3からは御旗とミッドレンジロイヤルでいきました。やっぱり最後はミッドレンジロイヤルに原点回帰するのかw 昇格戦は何回負けてもいいので凄い気楽にやりました。しかしまさかの10連敗したりしてたので昇格戦じゃなかったらと思うとゾッとします^^; AAに上がってからはお試しでアグロヴァンプを回しましたがこれが大当たり。一気に7連勝で貯金を稼ぐことに成功しました。その後、勝ち負けになり始めたのでやめましたが、結果的には6勝分の貯金を得ました。あれ・・・もしかしてヴァンプつおい?w

劇場版艦これ

 3連休なので劇場版艦これ見に行ってきました。4週目なので特典はフィルムです。中身の程は後程・・・。映画の感想ですが、アニメと違って終始シリアス展開でかなり見ごたえのあるものでした。戦闘シーンとかもかなり作りこまれてて凄い力入れてるのが見て取れます。どうしてこれを最初からしなかったのかとry 万人受けするようにいろいろ手を出しすぎてシリアスもギャグも中途半端だったアニメの出来とは雲泥の差です。初めから劇場版作る気でいた事を考えると如月を沈めた意味もわかりますが、これは賛否両論だとは思います。まぁ救済されたしいいんちゃう?でええと思います。
 全ての艦を出そうとせず、動かしやすい艦だけに絞って出演させて比較的少人数(?)で話を組んでたので無理がなかったように思えました。深海棲艦側の謎にも迫っててよかったとは思いますが、ラストの吹雪の気合いと慈愛のパワーで全てを解決する流れは個人的にはあまり好きではありませんでした。あそこは一騎打ちで激闘を繰り広げた後に倒れた相手を抱いての展開だろうがry ・・・いや、まぁ謎パワー解決もお約束ではあるんだけどねw 私はああいう絶望の状況から謎パワーの謎凄い力の開放で謎解決する展開は苦笑いがでてしまう性質なのです^^;
 さて、フィルムの方は艦娘のシーン以外は真っ黒が多くクソみたいなフィルムプレゼントも多いとは聞いてましたが・・・私のはタイトル画面でした。はい、タイトル画面でした。・・・なんでや!w
 真っ黒よりはいいかもしれませんが・・・1時間半の中でなぜそのタイトルが選ばれるんだよとry そもそもマジモンのフィルムでもないのになぜこうも多く外れを入れるのかと^^; 大和か鳥さんか夕立のシーンが映ってれば完勝、それ以外でも戦術的勝利だったのに;; 田中許さんぞ!w まぁなんにせよこれで話題の映画は見る事ができたのでこれで今年は締めですね。

 あと二日休みがありますが、30になったことですし明日口座を新しく作って近々、Fxをしてみたいと思ってます。適度に遊び金も増えてきてますし。とはいえ盛大にお金を稼ごうとは思ってないですので4000円から始められる安いので遊ぶつもりです。艦これ、アイギス課金分くらい増やせればいいですね~(*^◯^*) ある程度無くすつもりで考えないといけないので遊び金の20%失ったらキッパリ辞めます。

無心無心無心

999.jpg時計仕賭け412.jpg

 モチベの事は忘れながら来年の例大祭の原稿を淡々と進めてます。無心です。ある意味これほど理想的な状態はないのかもしれません。行けるときに一気に行きたいので既に冬コミ仕上げるくらいの勢いで一気に駆け抜けてます。46P中、18がこの時点で終了です。
 裏表紙はいつものように嘘喰いっぽく。1,2Pは使いまわししつつ地味に書き直ししつつ、安心の自然な流れの導入で。今回はアリスとの知恵比べですが内容的にはちゃんとした知恵比べではなくイカサマ勝負になりそうです。賭け狂い風味です。咲夜から仕掛けたストップウォッチを使ったゲームで相手が時間を正確に測れることを知った上でアリスが勝負に応じるといった感じです。初手有利な相手は負けるの漫画のお約束通りだと咲夜は負ける事になりますが・・・結末はいかに?w この漫画の主人公は一応、紅魔側です。

583.jpg

 夏のコミケ用のもう一案も無事ほぼ完成です。有給争奪戦はシリアスギャグバトルなので、見下す感じのこっちのが合ってそうな気もします。まだ未着手ですが複数人同時戦闘を描くのは地味に初めてなような気がします。時計仕賭けがひと段落ついてから描くか、行けるときにいくか悩みどころですが、どちらにせよどこかで着手はします。いつもはくだらないギャグ漫画だけだった艦これでの初の戦闘物・・・上手く描けるかどうか^^;

こんどのなつこみ

58 3 2サクカ

 例大祭は咲夜さん。じゃあ夏は?と散々迷ってましたが、夏は艦これでいこうと思います。艦これはあんまり強くはないですが一応、温めておいたネタはあるのでそれでいこうと思います。夏は潜水艦娘たちによるバトル物でいきます。はい、バトルものです。いつもの、なんjネタのギャグとかではありません。バトルです。
 ・・・というわけでかなり気が早いですがサクカ兼表紙です。色付き絵はかなり気合い入れて描きますが、漫画と違ってそれなりに可愛くかけてると思います。でもバトル物です。

C91サンプルうp


 サンプルうpしました。今回はバトル物です。テンションだだ下がりの中、よく描き切ったと思います(゜_゜;) これバトルものじゃなければ完全に詰んでたと思います。好きなジャンルですからね。そんなところです。

161208231931.jpg

 艦これはは明日でイベ終了です。余った資源は大型回してまるゆと予備艦の建造に回しました。さらに余った分があったので予定してなかった山風掘りに回しました。大淀、天津風、神風が手に入ればいいなくらいでやってましたが、30週くらいで出てきました。途中で大淀、天津風、神風も手に入ったので大淀は予備艦に、天津風、神風は装備を剥いでおきました^^ 
 大型でも大鳳、武蔵を作れたので結果的にはかなり理想的なドロップでした。親潮が掘れたのがかなりよかったですね。個人的にかなり好きなタイプですので(*^◯^*) イベ完走時の弱点だった軽空母の補強もだいぶ進んできたので、整備が終わり次第これらの艦のレベリングに本格的に乗り出します。