1月しゅーりょー

 1月も終わりました。早かったですねー。今年を占う大事な一か月でしたが、進捗のほどはいかに?原稿は7割方ペン入れ終わり、やりたいゲームは全部終了。いらないゲームの買取終了。株はつけもの。FXは大損とこんな感じでしょうか。FXは上旬の大ポカで大損してその補てんに今やっきになってるという感じですね。個人的に設定した退場ライン寸前まで一気にもってかれましたが中旬、下旬にかけて地道に返していってます。イーブントレードを心掛けてるので速度はでませんが負けないことがとにかく大事。勝負手はスイング気味なので機が熟すまで入らないし時間もかかりますが、なんとか速度の早いFXに対応した投資法を会得できたと思います。株よりほんと動きがバイーンボイーンなので大変です。4月までには借金全部返済したい所ですね。4月から8月までは税金用の資金を溜めて8月から12月まではようやく貯金に着手・・・といった感じで組み立てていきたいと思います。
 いつもの事ですが、初手で長期目線です。私のやることは常に長期の先を見据えてそれに動く感じです。気が長いとみるか気が早いとみるかは人それぞれだとは思いますが、遠い道程の先の目標に向かって進むというのはとてもわかりやすく、とても手に入れやすい結果でもあります。ただ欠点は遠すぎる道の場合、人によってはその途中で諦めてしまうことがあるということですね。自分に見合った目標を設定するのが大事ということです。私の場合は数か月単位~1年単位というだけです。ぷぅ~。

逮捕

 今日の速報で、艦これを通じて数々の犯罪行為を行ったあの超有名なのいじが100万円強盗の疑いでガチで捕まったそうですwww 手法は美人局みたいですので未成年の女性も逮捕されてますねw しっかしこいつほんとに100万って数字が好きですねぇwww でもネットに強い親戚の棚村隆行弁護士に弁護してもらえばワンチャン無罪もあるかもしれんで!w
 新年一発目のメシウマ逮捕者はのいじでしたが、今年はこれからどんな有名人が逮捕or秘密暴露されるのでしょうかねぇ・・・。野々村、佐村河内、小保方の2014キセキの世代に負けない年になるんでしょうかねぇ。

ダンガンロンパV3

 新作のダンガンロンパV3が発売されました。期待の超新作・・・5章まではほんと神ゲー。相場で荒れた心をしっかりと浄化してくれました。・・・が最後の最後のオチで私は隠し要素をやる前に即売りを決意しました。休みを使って2日で速攻クリアしたのが幸いしました。このゲーム・・・間違いなく暴落するとwww
 オチはあえて言いませんが、うみねこを彷彿とさせる投げっぷりでした。製作者はなぜこんなオチにしてしまったのか?作ってたときによほどのストレスを感じてぶっ壊す気でこんな感じにしたのか?真相の程はわかりませんが、完全に叩かれることを覚悟のうえでアレをだしてると思います。炎上商法を狙ったのか?それはわかりませんが、仮にこれに似た新作や続編が出たとしても新品で買う人が果たして何人いるか・・・?の世界になると思います。少なくともこの作品でこの会社のゲームにかなり懐疑的になった人は多いと思います。一時の利益の為に後の利益を刈るのは愚策ですが・・・何を考えているのかはかの会社にしかわかりません。
 
 トランプ就任が近づき相場が荒れる中、メイさんの演説で一気にポンドが急上昇しました。3円近く上がってたのでもってた人は爆益ってレベルじゃない利益を得たと思います。私はもう手法を変えて余剰資金も撤収後で口座にわずかな資金(5万)しか残してないのでドルで2000円だけ稼ぎました。最近はイーブントレードだったので(当たり前)この+はとても大きいです。減らした資金は1000円ポジが買える所に移して得意のスイングでやる資金に充てたいと思ってます。スイングならLですが、現状Lでやる利点はまったくありません。上がる材料がないからです。トランプ相場で上がってた分がなくなって失望下げで円は110円まで行くと踏んでますが、そこまで下がってからLにする・・・なんて冒険もできません。1000円ポジの利点はあらゆる点が10分の1になることです。利益も損失被害もそうですがスワップも10分の1になります。これが精神的にでかい。スワップ目当てにわずかな資金を拾いにLにする気が削れる・・・これだけでだいぶ踏み込みの幅が広がります。そもそもスイングという名の塩漬けは圧倒的な資金力を背景に勝つまでひたすら待ち続ける手法です。決済さえしなければ敗北はない・・・口座に金が残っている限り維持できてさえいればという感じです。金持ちが株やFXで勝てて我々庶民がやったら損するのはそれもあります。圧倒的な資金力・・・それさえあれば勝てますがじゃあなければどうするか?超短期決戦で自分なりの勝ち方を見つけるしかないのです。

うちう

 1日1回、多くても3回だけ取引するって心に固く誓って今日から相場に挑みました。ここでさらに1万損失するなら退場しますが結果はいかに!?今日はきっちり一回の取引でサクッと1000円を。一撃必殺方式で。金額云々じゃなくて一回でいいんだよ一回で。損したのは調子に乗って張り付いた俺が悪い。極端な話10円でもいいんだよ常に利益だしてれば。凡人は凡人らしく淡々と。まずは長い時間かけて失った1万を取り戻しましょう。時間をかけて何かを成すのは得意です。
 相場を見なくなった時間は丸々、原稿とステラリスに割いています。ステラリスやってると本当に地球そのものがちっぽけに思えてきます。宇宙にはどんだけの星があるんだと。今の人類は宇宙船を飛ばすのがやっとのレベルでしかありませんがいつか星間飛行ができるくらいにまで技術が発展するのでしょうか?仮にそこまで発展したら神と呼ばれる存在が制裁を加えにくるのでしょうか?ステラリスは宇宙外交にすら参加できない原始的文明を密かに監視して愛でたり乗っ取ったりする機能があったりします。たまーに宇宙船をみたとか円盤をみたとかいう情報があったりなかったりしますが案外、本当に監視されててもおかしくないのかもしれません。自分たちから見て圧倒的に弱い原始的文明をわざわざ生かすのはどの生物だってしてることですから。クマを駆除するのは簡単ですが別に本腰いれて滅ぼそうとはしないです。危害を加えられない限り・・・。そういうことです。哲学的ゾンビ的な思考だと自分の目の前の人はそもそも人間なのか?って発想がありますが、こいつぜってぇ頭おかしいだろって上司とかは案外、宇宙人の成りすましであってもおかしくはないのかもしれません。つまり前の上司は宇宙人。はっきりわかんだね。いつまでも再雇用でしがみついてないでさっさと退職して、どうぞ。

急落

 昨日22:00頃に急に画面が重くなりプラスだったのに急にスプが広がってマイナスになったから少し待ったらさあ大変。なんと一気に急落して含み損込みでマイナス1万になってしまいましたw 慌てて決済しましたがスイングなので損切幅広くとってたのがすごく痛く、ふざけんなとPC前でマジ切れしましたw これは溶かしますわw 9割が損してるというのもわかりました。これは対応できねーわ^^; 読みはあってても突発には対応できませんしね。利確で切るのが遅かったといえばそれまでですがどこでそんなことが起きるなんてわからないですしね^^;
 やる時に3割の損失をした時点でキッパリ辞めるつもりでしたが予定変更で1割でキッパリ辞めようと思います。対応できない損失と戦わないといけないのはきついですわ。まぁ所詮はギャンブルでしたね。せめて辞めるにしてもプラスでやめたいけどどうしましょうかねぇ。マイナス8810円・・・予定通りの勝率でもアクシデント一発でこうでは・・・さぁどうしたものか・・・。やっぱ漬けとくだけで優待と配当もらえる株が安パイですわwww スイング手法に自信ニキなら株はすごいやりやすいです。金持ちと勝負する世界と見込んだ企業に投資する世界・・・似てるようでまったく似てないです。楽しいですけどねw でも逃げ弾正のが大事。

 

続きを読む »

1円の動き

 昨日だけで1円の動きがあるくらい凄い相場でした。爆上げの影響で大勝ちした人も多かったようですが・・・私はわずかに1000円でした^^; どこかでリバウンドすると踏んでSしたのが痛かった。我慢してれば結果的には深夜に戻ったので勝負はできたかもしれませんが・・・仕事に差し支えるのでそんなことはできませんw ご祝儀相場で1000円はどうかと思いますが良しとします。負けないことが大事。これ戒め。コーヒー1ダースおいしいです!
 今日は仕事前に下がったところから入れて昼頃に利確。夜にちょこちょこ稼いで最後に1000円負けて終了。3340円の利確でした。3340・・・334・・・33-4・・・なんでや!阪神関係ないやろ!wwwwww 最後に1000円負けたのは収束したからだった!?負けて少し落ち込んで収支見てフフッてなりましたw 損して気分が地味によくなる稀な例でしたw

しんねん

 新しい年になりました。今年もよろしくお願いします。人生設計の大目標を達成するために昨年、撒いた種を芽吹かせるのが今年の目標といったところでしょうか。長期大目標の予定通り、30歳から40歳にかけて【それっぽい資産を築く】を達成していきたいところです。あくまで【それっぽい】なのでぶっちゃけただの貯金です。資産と書くとかっこよく感じるだけです^^
 今日から相場も動いてますのでFXやりました。といっても今日、明日はほとんど動きはありません。大きく動いた時だけを狙う感じです。とんねるず見て、ステラリスやりながら一回、ガラッた時があったのでそこでサクッと売って+180円の利益で今日はフィニッシュしました。ちょっと高い缶コーヒーですねw という訳で新年初の相場は+収支で終える事ができました。稼いだ金額は関係ない。こういう動きのない日は確実に終わることが大事。もちろん動きのある日も確実にです。ようは長期間の初志貫徹、凡事徹底が大事だということです。わりかし得意分野です。
 年末に種銭の整理を行い、30万から20万に減らしました。3ロットまでしかやらないし6ロット賭ける事もありませんでしたので。リスクは限りなく低く。凡人は欲をかかずに低い数字で淡々とです。コーヒーダンケを忘れるな。

続きを読む »