配当金

 生活費を落としにいってついでに通帳記入も行ってきました。結構記入してなかったのもありますが一回では書き切れずに、数冊の通帳が出来上がりましたw FXしだしてからさらに出し入れが増えたので溜めているとすごいことになりそうです^^; 
 記入をサッと見てると2月なので各通帳にそれぞれ利息がついてました。いくらくらいもらえるのかな?w

利息 1円

 1円!?うせやろ・・・?こんなショボい利息でお金預けろとかボッタくりやろお前!?何が日本一の銀行や。笑顔だけかお前ところは!w と思わず言いたくなるような額です^^; 全部の利息合わせても10円にもいかないこのクソっぷり。どうみても株に漬けとく方がお得なんだよなぁ・・・^^; もっとも株は紙切れになる可能性もありますが。とはいえ株の利息はだいたい3~5%くらいなので1株50円くらいにはなります。数千ちょっとの株を1株もってる(預けている)だけで50円・・・もうこの時点で株の圧勝ですねw
 FXだと1日で利息がつきます。私がメインでやってるDMMではドルが20円、オーストラリアが39円です。1ロット4万5千円のドルと3万5千のオーストラリアドルを7時前に預ければこの時点でスワップがつきます。スワップ前後は荒れるので怖いですが行けそうな時はここにつぎ込めばそれだけで利確できます。銀行はお金を預ける所とはいえただ預けとくだけってのもなんだかもったいない気もします。

続きを読む »

スポンサーサイト

2月終わり

 今日から三連休で明日明後日とゆっくりできます。いろいろやりたいことを消化しながらFXやりたい所ですが、かなり難しい感じになっています。2月で月末ってこともあり、一気に111円まで下がる可能性もありますが、週明けで上がる可能性もある・・・どっちに転ぶか正直わからない感じです。2~3は決算月なので円高傾向だとは思いますがどこまで下がるかは未知数です。トランプへの失望売りも合わされば円高は加速しそうな気もします。案外、難しいドルに手を出さずに他に手を出すのもいいのかもしれません。順調に成長して9円まで行きそうな南アフリカでも買いましょうかねぇ・・・w 1ロットで1000円通貨と同じ規模で買えますしお試しでいくにはちょうどいいと思いますし。最悪、ゴミクズになる可能性もあるアフリカ通貨ですが、もし買うと決めたら被害を抑えるために1000円通貨を動かしてる口座で行こうかなと思います。強制決済になっても数千円で済みますし。来週はドルはS目線で様子を見つつ、L目線の物はオージー辺りを主戦場にして立ち回ろうと思います。下がり切った所でL入れたいですねオージー^^

 賭ケグルイの新刊買って気づきましたが、賭ケグルイアニメ化するみたいですね。嘘喰いよりも早く始動するとはw アニメ化するとしてもどこまでやるのかな?区切りのよさそうな5巻で終わる感じかな?楽しみですねぇ

秒スキャ

170214214702.jpg

 四苦八苦した1月を契機に2月はこんな感じで推移してます。株と違う手法に切り替えてようやく安定してきた感じですかねぇ。一回の取引の利益は100円足らずに対してこの取引回数・・・はい、典型的なスキャ、デイトレですw 1pip単位の動きを見逃さずに掠め取る本来、推奨されない手法です。
 実際に掠め取る金額は100円もありません。せいぜい30~70円くらいです。10円でも利確する時は多々あります。でもそんなことしてたら大きな負けで一発で終わりますが、それを防いでいるのが中規模の大きな勝ちです。
 一回の負けは数字上は500円くらいで抑えてますが実際には500~2000くらいです。スキャミス分で低くなってるだけです。大きな負けには大きな勝ちで取り返す、それを可能にするのがスイングです。スキャで入るタイミングもある程度、スイングに切り替えても対応できるような位置で入るようにしてます。スイングだとガッチリ握力で伸びきるまで握るのが本来のやり方ですが、株と違ってFXは基本、ポジションを即切るのが大事だと思いますので損失分以上の利確が可能と判断したら即利確してポジションを切ってます。現状ハイブリッドなやり方で1日約1000円(これくらいで止めて観戦)稼いでる感じです。今はこんな感じで少しずつ種銭を増やしていきたいですね。
 まずは3年じっくりやり込んで7年で昇華させる。10年後には1000万トレーダーになりたいですねぇ。いやぁ・・・長期目標があるというのはほんと素晴らしい。叶えたい夢というのは確実に歩んでいけばどこかで達成できるゴールくらいが実にちょうどいいものです。今はこの程度で喜んでてバカじゃねーの?と思われてても構わない。長い時をかけて大きな差がついていればそれでいいのです。私は凡人であって天才ではありません。凡人は凡人らしく一歩ずついくしかないです。100円の利確で満足せよ。コーヒーダンケを忘れるな。

こーしん

 艦これ冬イベが始まりました。E1は潜水艦を温存して普通にクリア。E2は乙で難易度抑えて確実に神風ルートでクリアしました。消費資源を1万以内に抑えるエコでE3に備えてますが今日中の更新がなさそうなのでもう〆ました。明日以降ゆっくり最終海域を攻略していきます。
 E3は新艦娘が潜水艦ズなので気合いで取りにいきたい所です。珍しく掘りに力入れてますが、次を見据えてそこまで気合いは入れません。残り10万を切った時点で終了します。消費上限は8万までと考えると編成次第ではあまり回らない計算になるでしょうか。一回1000消費と考えると80週程度。遠征回復含めても100週って所でしょうか。まぁ妥当な損切ラインですね。夏の新刊が潜水艦本の予定なのでなんとか手に入れたいです。
 ピクシブの更新が2か月近く止まってますが原稿はしっかり進めてます。残り5P。もうちょいですね。FXの気分転換に描く感じになってますが、どんな形でもモチベを維持できているのはいい傾向だと思います。でも今年の夏冬落ちたら本気でヤバいですが。薄氷の上を歩く気分ですかな。

2月

 2月になってコミケの申し込みを行いました。予定通り艦これで。ちょうど冬イベで潜水艦の伊14が追加されるそうですので、描く漫画とのシナジーも抜群ですね。さて、どう絡ませたものか・・・。内容は潜水艦娘達のバトルロワイヤル形式のシュールギャグバトル物です。
 例大祭の原稿は残り6Pです。ペン入れのみなのでトーンやセリフはまだですが順調に進められてます。モチベはもう低いですが、なんとか淡々と続けられています。やり込み系のゲームが現状ないのとFXない日のお休みでやれてるのがでかいでしょうか。絵柄のクオリティに差がかなりでている新刊なような気がします。
 FXは明日からかなり大事な日が続くような気がします。112円が主戦場になり、113円に戻るのがもうやっとの状況となりました。こうなると下目線ですがどこまで下がるのかに注目が集まります。元々上がりすぎてた所でしたのでこっから徐々に平常に戻っていくのでしょうが、日銀の介入も随所にあると思いますのでLの動向にも注目したいです。ドルは短期安定ですので開設が終わって試運転の完了した中長期運用口座は主戦場をオージーに移しておこうと思います。円高に釣られて下がった所でオージーに1枚入れておきたいですね。80円くらいからなら安定して漬物にできるかな?今は少し高いので短期でスワップ狙いで入れるくらいですので。木曜日の三日分はおいしいですね。
 複数口座あるのでサヤ取りも可能ですが、現状サヤ取りはしない方向でいきます。確実に一日数十円(20円くらい)稼ぐことはできますが、メンテナンスが非常に大変ですので。でも銀行に金を預けても1年で100円にしかなりませんので、それを考えるとたった1日で10円程度でも確実に儲けられるサヤ取りはかなり有効な手に見えてきますね。もっとも確実にお金が増えてるとわかってはいても赤字垂れ流し口座画面を覗いて正気でいられる人が果たして何人いるかとは思いますが・・・^^; 片方は黒字だから差し引き0かプラスな筈なのに生きた心地がしなくなるお金という諸刃の剣の怖い所ですね。

続きを読む »