4月終了

 いよいよ4月終了ですね。明日から5月・・・というわけでいよいよ例大祭ということです。しかしさして心の高揚もないのはいかんともし難いものがあります。落胆から目標を見失ってから1年が経とうとしてますが、トンネルは未だ抜けられそうにない・・・というかこれは抜けないなと既に察してはおりますがそれでも淡々と続けているのは性分なのでしょう。なにはともあれ新刊はでますのでよかったらどうぞ。良いのか悪いのかの判断もできないくらいには参ってますが、決して読んで損はさせない出来にはしているハズです。
 自分のは置いといて他サークルの新作に目を移すと、黄昏と本家さんで新作の体験版がでます。本家はスルーして黄昏は回収したいと思ってます。
 夏の新刊は艦これですが、ペン入れは8割完成しております。ずっと描きたかったネタなのでペンはそれなりに走ります。内容もほどほどに自信ありますが、こういう時は総じてどうせ落ちてます。そしてどうせ落胆します。受かっていれば順当に出すのは容易ですが、どうせ無理でしょう。となると9月の砲雷撃戦が照準になると思います。問題は行く気力があるかどうか。

 明日から相場も開きますが、GWは動きが鈍くなるので様子見です。スワップもないし持ち越しにもうま味なし。スイングしにくい部分ではありますが、動きが鈍いからこそレンジ内の底や天井が取りやすいともいえます。レンジに軽く合わせる感じでデイで取る感じになると思います。
スポンサーサイト

ゆーとぴあ

 ここしばらくいろいろと手つかずの状態でした。4月になってからただひたすらにステラリスやってました。新しくユートピアが発売されてリングワールドとかも建造できるようになってさらに面白さが増しました。civ4、メタルギア、フォールアウト並みに周りを犠牲にしてひたすらやり続けてようやく熱が少し覚めて今に至ります^^; まぁそれ以外にもパソコンが壊れて新しく新調したり細かなイベントはありましたが。
 半月近く何もしなかったので原稿とかは止まってましたが、明日からまた再開したいと思います。そろそろ例大祭も近いしね。もっとも例大祭用の原稿はもう既に提出してあります。当日に最新刊が届けば大丈夫です。
 モチベがすでにアレなんで、本だけあればいいやくらいになってそれ以外はまったく用意する気すらおきてませんが、新刊はきっちり仕上げてますのでよければどうぞ。

続きを読む »

めし

 例大祭の原稿入稿しました。サンプルはまだ出してませんがそのうちだします。今回はいつもの半分以下にまで発行数を減らしました。もうなんか・・・いろいろ疲れましたwww 行きつくところまで行ったらなんかそのうち描くのはやめて、また絵を書く前みたいに小説の方に走るかもしれませんね。小説を書くとしたらオリジナル一択ですね。ヘンリーダーガーみたいに昔だらだらと書いていた話がありますのでその続きをもしかしたら。もっともそれは一度も公開したことはありません。未公開という部分もまたダーガーと同じですね。なんでしょうね・・・あれは自己満足の極致の果てにできた作品なんだと思います。

 キャンペーン狙いで無視してきたポンド円に手を出して10万通貨分の取引をしました。なんとか取引成功してキャンペーン込みで14400円利確に成功しました。キャンペーン分の1万はまだもらってないから含み益みたいなもんですが、すごい大きいです。怖い通貨なのでほんとのほんとに勝てる見込みがある時に入りました。すごい待ちましたがまぁなんとか10万通貨分(50万円)取引成功で爆益です。
 これでポンドにはもうそうそう手は出さないかな?まぁポンドとユーロはフランスの選挙次第で一気に値動き加速すると思うのでトランプとヒラリー並みの一大イベントが控えてるとみていいです。EU離脱するのかしないのか・・・これは大きいです。
 10万通貨の副産物としてヒロセ飯頼みました。噂ではマズいとのことですがさて、どうなる?w DMMのポイントもいいけどヒロセの飯も地味に食費浮くからメイン口座移してもいいっちゃいいんですよね。ドル以外の通貨にはキャンペーンが常にあるのも大きいし。キャンペーンになりやすい豪ドル、キウイやアフリカなんかはなんだかんだで手を出しますからね。