委託・既刊紹介

・委託してあるのは画像クリックで委託先に飛べます^^

大乱闘!十六夜咲夜の紅魔館號奪戦
 紅月ノ宴5。自身初製作の本。コピー本です。初期数50冊。嘘喰いの夜行対目蒲戦をそのまま咲夜対美鈴にしたもの。最後まで話を描ききらずに終わるというウルトラCもかましている^^;
 オフセにするつもりもないしピクシブに全部載せてもいない・・・ある意味レア度が高かったりw 文章長めだけど話そのものは結構いい感じに構想練ったので絵がアレでも楽しめると思います。

チルミア 

 紅月ノ宴5。自身初製作のオフセット本。初期数50冊。チルノのバトルものシリアス漫画かと思わせる表紙とはまるで別な、かなりゆるいネタの4コマ集。安定で描ける構図のみでやったため、ネタも限定的になりかなりゆるゆる^^; でもキラリと光るものもあるのであなどれない!?裏表紙、オマケ漫画の作りを統一化させた作品でもあります。

ぷちマンガみたいなもの
 例大祭8。やっつけマンガのコピー本。初期数20冊。後にだす有頂天掃除人の前半部分をコピー本にして無駄に頑張ったゴッドマーズ3コマとオマケ漫画を加えたもの。実はピクシブにうpしてあるのとはセリフが違うため、この本だけの限定漫画だったりする。何気にレア本?w ある意味、初のR-15のエロ要素を載せた本だったりもする^^; 詳しくはピクシブで 18693603 です

有頂天掃除人 M×M 

 恋の魔法は魔理沙におまかせ!3。2冊目のオフセ本。初期数50冊。丈一vs嵐童を天子vs霊夢でやってみたもの。緋想天を意識してます。表紙に何故かゴッドマーズ・・・されどロボはでてこない^^; いろんな意味表紙詐欺に近い作品です。ギャグパートに入るタイミングも遅くいろいろ失敗したな~と個人的に思います。シリアスギャグを意識しすぎて普通のギャグが中途半端な感になってしまったような感じ。でも嘘喰い読んでいる人なら面白いと思えるかもw

・地底迷宮のテリブルスーヴニール 

 コミケ80。3冊目のオフセ本。初期数100冊。獏vs佐田国の所ででてきた人主システムをさとり、霊夢でやったもの。可も無く不可もなく・・・普通の作品に仕上がったかな~と思います。シリアス、ギャグの配分も悪くないと思います。この本から絵が上手くなったような気もします( ´∀`) だんだんと表情にアクセントがつけられるようになったかと。自身初の委託本でもあります。いろいろなきっかけになった作品だと思います。

・ダメイド 

 紅のひろば7。発刊数40部。デメントを軸にした格闘有りのギャグ漫画のようなもの。この本から自分の漫画の軸を固めたと思ってます。元々、冬コミ用に頑張った本だったのでページ数は一番多いです。オマケ漫画は次回作のパチェこぁ本描こうと思った原動力になっています。

・ぷち漫画みたいなもの 2
 都産祭。例大祭前になんか参加しておいた方がいいんじゃね?な意見の元、参加した都産祭で出した・・・であろう本^^; というのも自分は参加していないのでわからないw 多分だしたw 自分半分、友人半分の構成で作りました。6Pくらいのホントに小さい小冊子です。

・ぼくの考えた東方漫画

 例大祭9。発刊数50部。キャラ付けを意識しながら描きやすい4コマでやってみた作品。ウザキャラすぎてちょっとしつこいイメージが付き纏ってしまった個人的に失敗作^^; ネタそのものは悪くないと思いますが、いかんせん扱いきれなかった感が拭えません。とはいえネタの統一感はしっかり取れているので『軸を意識して描く』という点はちゃんと守っているので好きな人には好きという出来にはなっています。

・東方楽屋裏

 紅のひろば8。発刊数30部。ホモネタを意識しながら作った作品。シナリオ形式の4コマでのお話。ネタを意識しすぎて振り回された感が顕著にでており、切って貼ってな凡作になってしまった感じ。これは酷い・・・と感じざるを得ない感じになった個人的に失敗作。ただし試したいことはすべて試している作品であり、考察された事案、反省点はだいたい次の漫画へ生かされています。長い時間かけて描いた作品でもあるので前半部分と後半部分では画力の差がくっきりでていたりします。この本の完成以降ようやく絵に軸が出来上がり、イラスト絵も描くようになりました( ´∀`) ちなみに最初から売れないと踏んでたので最低部数での発刊となりましたw 尚、即売り切れた模様。

・ふし幻・みらパ漫画クロニクル

 C83。100部。わかりやすい内容の4コマを意識して描いてみました。みらパネタなので人を選びますが、プレイしたことある人ならクスッとできるようなソフトな作りになっております。ここからサムライ妖々夢というオマケ漫画をこっそり連載してます。かなり昔に描いた漫画の続きを地味に描き続けて載せてますw

・ふし幻・みらパ漫画クロニクル2
ふし幻・みらパ漫画クロニクル2
 例大祭10。100部。ちょっとネタがやった人にしかわからない濃い目の4コマを意識して描いてみました。みらパネタでさらに人を選ぶ感じ。個人的には1よりもこっちの方が好きですw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する