規制とか・・・

 今日で4日目な訳ですが早くもきついです。言葉通じないのはマジで終わってますね。なけなしの英語も中国語もほぼ無意味だわ。聞き取れなきゃ意味ねぇしCDで聞くレベルとちゃうわ。
 とりあえずコンビニで買い物はできるようになりました(?)。何いってるかよくわからんから感覚でだけど」基本的に日本と同じ感覚です。ただし袋が有料。物価は半額ですが向こうの価値観からすればかなり高いと思う。わずかな弁当とおにぎり、カップメンしかないけど助かります^^; っていうか今のところほかの所で食おうとも思わない。すき家とかあるけど韓国風(?)な感じです。屋台の食事もタコスだっけ?あんな感じ。嫌い系なので好んで手はだしません。食事参ったな~・・・自炊確定かもしれん。正直、店とか何も食いたいと思わない。気がまいってるからかもしれんが。
 ネットはまったく使えません。デフォは2ch、ミクシー、スカイプ、ピクシブだけです。FC2、ニコニコは撃沈です。ニコニコはわかるがFC2の規制理由がわからん・・・。エロサイト多いかららしいが・・・ないわ~。
 有料で韓国、台湾のサーバー借りれるところあるのでそこから閲覧ってことになります。ただ今日は無料でできるけど明日からはわからん。visa使えないと終わる。ちょっとその辺の会計まだよくわからない。使えて欲しい。ニコニコとFC2使えないとマジ終わる。
 入学式は9日からなのでまだ明日、市内観光という名の店探しができます。出歩くのは慣れたが・・・家にいるのがわりとつらい。ドアの外から聞こえる会話と電話がこんなに怖いとは思わなかった。特に電話。何言ってるかわからないし。ドアの外で話されてるとなんか自分がしたんじゃないか?なんて普段思わないようなことも思ってしまいます。なるべく明かりは消していないフリ・・・なんて節電意識とは別の次元で節電しちゃってます。やれやれです。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する