電圧

 日本製は意外と丈夫です。いや・・・世界トップクラスを意外というのもどうかと思うがwww 100V設定でもなんだかんだで200まで耐えられるようにできてるのはいっぱいあります。ノーパとかもそうなんですがついその感覚で外付けのハードディスクを素で入れてしまいました。するとどうでしょう・・・すぐにボン!です(;゚д゚) 音が・・・なんか違うんですよ。急いで外してそのあとの状況を想像してガチ泣き。いろんな万感の思いまで含めて散々泣いた後、現状を整理して変圧器の用意。データ修復ソフトも展開・・・頼む生きててくれ!と込めながら変圧器ごしにHD起動。データがうんちゃらかんちゃらでてたからもちろん修復おk。終わった後にデータ見てみたらなんてことはない、生きてましたwww いや、うん・・・よかった・・・・゚・(ノД`;)・゚・ マジで一瞬たりとも油断できません。ホントつらいです。気が休まらない。なんか腹も少し痛いです。水?いや、氷か・・・マジ勘弁orz それにしても日本製・・・マジで最強すぎる!これがなければ俺のメンタル終わってました。いやホントに。こうして顔文字使える日がこようとは・・・。visaも使えるみたいだしマジ助かる。これでブログもかけます。助かる。ところでこれ日本語になってんの?w
 今日は出かけるときに隣の人に話しかけられました。

「~~~~~~~~~」

なのか「HAHAHA・・・」

 聞き取るつもりだったけど聞き取る気もなかったのかもしれない。そんな感じに思った頃に知ってる単語が。

「ハングゥ×2?」

なのか「(どっかで聞いたことある気がする・・・)」

 韓国人?と聞いてたんですねwww なんてことはない。CDや本で知ってる内容以前の問題。わかってしまえばどうということもないのだがそれまではマジで未知の言葉でした。

「No!アイムリーベン」

 しかし回答は最悪ですね。英語と中国語のごったwww 日本人らしいごちゃまぜ語全開です。ブーシー。リーベン辺りが模範でした。でもわかってくれたらしく「リーベン?アイヤーありがとう×2」と返答してくれました。不格好ながら会話成立。すぐ帰国してた時とは違って今回は長期滞在・・・この会話成立はとってもでかいです。少なくとも隣の人が日本に理解を示してくれてるのがわかっただけでも大きい・・・ホントに( TДT)
 とりあえず外の声が少しだけ怖くなくなりました。・・・というわけで勢いそのままに屋台でなにか購入。

「ヘイ!メイニー。ドゥオシャオチェン?」

「2~~~~~~~~」

 かろうじて2と聞きとれるもあとはわからんwww でも2元程度とわかったので10元渡す。わかりきった解答でもドキドキです。たりねぇとか言われたらアウトです。なんてことはない。想像通りの結果です。なにを恐れていたんだか・・・と思えましたが怖いものは怖いです。ちなみに買ったのは想像通り不味かったwww だから屋台にあるのは・・・というより中国の飯はまずいんだよorz これは気が滅入ってるからとか関係ない。単純に不味いんだ。あれだ・・・油ものばっかなんですよね。基本、魚、野菜のベジタリアンの私にはこの環境は最悪です。嫁の飯がまずいってレベルじゃねぇwww 肉も自分、ホルモンとかタン中心なんですよ。カルビも葉っぱつきで食べるし。変わってるでしょう?
 ある程度怖くなくなったのでその辺の個人の店には堂々と入れるようになりました。水分とか困ってたけどその辺の屋台で買えるのはでかいです。というか碌な接客されないから会話が最小限でいいだけか。むしろちゃんとした店のがきつい。でも考えてみれば当たり前か。まともな飯食いたければ話せるようになれってことか。もっとも話せてもマジで入りたくないが・・・。食べたくないものを買うってのがどんだけ無意味だと思ってます?www なんとか自炊環境整えたいですね。市場はあるんだ。問題は水です。料理にも水は必要なんですよ。沸騰水という名の開水とやらにして使うのですがこれがまた当てにならん。中国の水は安心です。開示されてる情報を信じるなら。仮にこれを信じたとして一番の問題はそれを送る排水管。これがヤバい。俺のところは大丈夫か?なんて保証がマジでない。とはいえ信用できる部分ではあります。信用できる場所でも信用できない・・・いかに日本が水源大国か理解できます。まさかここにきて理科の知識を必要に迫られるとかw どのくらいでどの菌が死んでどのくらい信用して飲めるのかなんて。でも向こうでは沸騰水にしてから後日使うのが当たり前です。水道水ラッシュの日本マジありえない。とりあえず信用していくらかは飲むことにしますwww でも長期休暇の時にね。腹壊してもリカバーできる環境じゃないとね。今日もすでに怪しいし・・・^^;
スポンサーサイト
コメント

No title

いやあ想像できないくらい大変そうですね
英語もままならない私は中国なんて到底無理ですw
いつかは旅行で行ってみたいですが、
長期滞在恐ろしい><
お隣の人と仲良くなれるといいですね^^

No title

いや~ホント大変ですよwww
旅行の時も水にはすごく注意してください。日本以外はホント水が凄まじいので^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する