ヒャッハー!汚物は消毒だー!w

 卵が欲しかったんで市場へ。鳥ゾーンがあるんだがそこで籠の中に直に鳥を入れてるところがあります。前々からそこは籠の中の鳥に卵産ませて直に売る・・・場所と思い込んでました。卵もそこの近くで売ってるし。んで卵くれといったらどうも様子がおかしい。通じてない可能性がある。発音悪いのかな~と思ってなんどか言ってると勝手に1個?と聞き返してきました。卵一個・・・12個欲しかったんだが、まぁいい。今日使う分くらいはある。それでおkと返したらなんと鳥の首根っこもって捌くこうとし始めたwwwww 思わずウェイト!ウェイト!と英語バリバリで止めにかかる俺wwwww 空気を察して止めてくれた店主。ようやくそこが何屋か理解した。ここは・・・卵売り場なんかじゃねぇ・・・。ここは・・・鶏直売り場だwwwww 卵を求めてたら鶏の死体をゲットしてたwなんて笑えないことになろうとしてたわけだ^^; 引きつった笑みで私が欲しいの・・・た・・・卵・・・と言ったらやはり通じてない。仕方なく文字にして渡す。ようやく理解。ハッハッハwと笑って済ませてくれました。あんま発音変わんなくね?と思ったがなんか違うのだろう。お隣のいつものところで卵買う高町なのかであった^^; こ・・・こぇええ(;゚д゚) 鶏の死刑執行とか生身で見たらトラウマ確定やで(;゚д゚) テレビでみるのと現地で見るのじゃレベルが違うわ。残酷だとは思いませんが残酷だと思います。意味わかります?w 理屈の上ではどうということはない。でも心情的には・・・ってやつですね^^; 綺麗ごと言うつもりはありませんが処刑シーンは見たくねぇよぉぉおおおお( TДT) でもそこで卵買い続けてるといつかは見そう。しかし・・・だ。市場の卵はスーパーの1.3倍卵が大きく値段が半額。格が違うのだよ。大きさがすべてを決めるわけではないが・・・味も市場のが美味い。見たくないがどっかで見るのは確定かもしれん( ̄  ̄;)  これも社会勉強・・・と思うしかないか^^;

 そしてトラウマ未遂後は支払期限の切れてたガス代の支払いのためガス屋へ。上海とかの都会ではコンビニで支払可能なのだが期限切れは支社で支払うしかありません。ちょっとやそっとで期限切れになることはないのですが・・・実はこのガス代、どうもキナくさい。なぜ100元ピッタリ?なぜ支払期限が9月3日?俺5日から住んでるんですけど?まぁ契約自体が早い可能性があるんで4日が期限なのはいい。問題は値段。100元って安いの?俺には高く見える。電気代とか水道代はこの5分の1なんです。20元かそれ以下。複数月分の最低額が100元?ちょっとその辺のルールがわからんけどなんだかな~って気はします。ボッタくりされてる気がする。とはいえ使用量とか調べてるのは向こうな訳だ。向こうが100元と提示するならそれに従うしかない。もしかしたらガスだけは高いのかもしれんし。姉夫婦に聞けばいいのかもしれんが支払い方知らんと言ってる時点で値段見てないっぽいしwww 下の鷹さんもどきにでも聞いてみるしかないか。どうやって聞くん?ガス代100元?タイクイラ・マ?とか?w 伝わるかこれで?www
スポンサーサイト
コメント

No title

>複数月分の最低額が100元
まぁ日本のインフラのT電には遠く及ばないなw

No title

日本の金で考えたら安いだろうが向こうからしたらどうなんだろうなw 100元って。
東電の値上げはいつからくるんだろうなw 文句いわれても通せるしwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する