マナー

 いくら海外の一般的なルールだからといって信号無視とか○買い、その他etsを平気で行うのはどうなのよと。確かに奴らはみんなしてるさ・・・してるけどさ、だからこそ日本人の紳士たるべきものを見せつける場なのではなかろうか、と。真面目すぎるんだよな~・・・とか言われても流石に度が過ぎるとも思うんですよね。
 自分も完璧正義って訳じゃねーからそりゃルールは破るさ。最低限のモラルさえあればルールなんてものはいくらでも破っていいと思ってるし。金で解決できるならなにしても構わないとも思ってる。ただ逆に言えば解決できないのであればルールは守るべきとも思ってるわけです。日本でなら何が起ころうがどうとでもなります。だがここは中国だ・・・。何かあったらまず負けるのは外国人の俺らです。金でも解決できない国境の壁がそこにはあります。同族同士なら積んだ金の差で罪を捏造できても異郷のものとなれば話は別。金があっても気に入られなきゃ豚箱いきってことです。彼らは何かあった時のことは考えないんだろうか?自分だけは大丈夫の極地に浸りすぎてるのではなかろうか?日本人街だから・・・なんて関係ない。ここは完全に国の違う異世界なんですから。ただ日本語の喋れる者が多いというだけの異世界。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する