99元均一

 雨でも買い物はしなくてはいけません。生きるためにはw というわけで百貨店に。せっかくなので今まで行ったことのないゾーンの探索もしました。酒ゾーンや菓子の詰め合わせゾーンです。その外れに99元均一なるゾーンがありました。中国にもようやく100円均一、99円均一の文化が伝播したのか・・・胸が熱くなるなwと思いながら置いてある皿やプラスチック製品を見て回りました。・・・でもちょっと待て、何かがおかしい・・・。何か大切なことを忘れてる・・・。そう・・・99元は99円ではないのだ。

1元=だいたい12~15円くらいの感覚

 つまり99元はだいたい1200円ってことだwww 皿一枚に1200円wwwwwww プラスチックの入れ物に1200円wwwwwww ふ ざ け る な !!!!!!!w 金銭感覚鈍ってる状態なら結構引っかかってそうだ(;´∀`) どうみても日本人ホイホイの売り場です。本当にありがとうございました・・・^^; 
 でも陶器の価値が高いのも事実です。ああいう性格だから職人芸で作る物は貴重なのかもしれませんね。作れる人材的な意味でも資産価値的な意味でも。

 相場や手数料込だと実際には1元はもっと高くなります。あくまで感覚的な意味合いで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する