常識

 最近の学生連中はどんだけマナーがなってないんだ・・・と思うことが多々ある今時。DQNが増えたと感じます。口にして説教の一つでもたれてやりたいところです。でもその姿はどっかで見たことがないだろうか?過去に自分がみた口うるさい嫌な上司のようなもの、そのものであるwww いちいちうっせーよwと思うようなアレですね。つまりそんな事で怒っても、そんなこと別に怒られるようなことじゃねーってとかそんな感じになります。逆に言えばそういう口うるさい人生の先輩は過去の俺に対してなにかしら彼らが生きた当時の常識に反することをしたと感じたのでしょう。果たして何が正しいのでしょうかね~。常識とはいったいどこに合わせればいいのでしょうか。意外と決まってそうで決まってないのが常識です。信号無視もみんながやればそれは常識です。DQNが増えたと感じて嫌になっても今はそれが常識であり、過去の人間はそれに合わせるのが常識なのかもしれません。逆に過去の人間が今の人間を正すのが常識なのかもしれません。まぁその当時、何が正しかったかなんてのは未来の自分が決めてくれます。とりあえず口うるさいオッサンにならないようになにも言わずに心の中だけで囁き戦術することにします。つまり何もしないってことだw 何もしないのが日本人共通の常識なのです。良くも悪くも。
 こうして嫌な上司の系譜は受け継がれていくのであった。でもホントに意味不明なことで怒る奴もいるからね~^^; そういうのはホントの意味で嫌な上司w
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する