公園

 中国の友達に誘われて上海北部のデカい公園に行ってきました。共青公園。なんでも中国の昔の文化を守ろうのイベントがあるとかで誘われていったのですが・・・あまりの段取りの悪さに思わず表情にでるくらい不満だったみたいで^^; こっちきてからはペルソナつけるようにはしてたんだけどよほどだったんでしょうね。事実つまらなすぎたw 2時間待ってやったのは衣装の紹介と巫女の儀式。しかも思いっきり強風でビン倒してるしw そのあと適当に歩いて弁当作ってきたらしいので食って日本語教えてケンタ入ってそこで雑談。そのあと電話来たのを口実に帰りました。あんま楽しくないのは重々承知の上だったが女の子に「楽しくないですか?」と言わせたのは失敗だったかな。まぁいいけど。事実つまらんかったしw なにもせずに2時間待ちは流石にねぇ・・・(;´∀`) まぁ本物の弓矢打てたんだけはよかったかな(小学生並の感想) てっきり衣装かと思ったらガチ弓で吹いたwww 竹林に向かって乱射してバスバス竹を割ってきました。威力やべぇw そしてそれを人に向けるな中国人!!! そこらへんは流石というべきか・・・^^;
 一応公園内にも凧揚げ空間、グライダー、軽い遊園地とかあるんだけどそこで遊ぶわけにもいかないのでマジで散歩するだけ。でも中国人的にはかなり楽しいんだそうな。お金使わずに娯楽を得ることに関して非常に発達しているのです。なにに楽しみを見出すかで価値観ってのは変わってきます。私にとっては漫画は神娯楽ですが一般人にとってはオタクグッツの一つでしかないのです。
 そのわりには実は俺らとあんま変わらんくらい読んでたりする癖になwww いいんですか?言いますよ?カリスマ社長、隠れてオタク活動ってね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する