ヤマメルート

 みらくる☆パーティーのヤマメルートです。普通の蔓から『空の忘れもの』ゲットしないといけなかったようです。とはいえその辺プラプラしてたら即ゲットだったのでさしてレア度は感じませんでした。運がいいだけかもしれませんが^^; 一発OKみたいなもんです。ルート11のダンジョンそのものはクソ簡単でアイテムのレア度が高いので後の持ち込みダンジョンに向けてアイテム補充するにはもってこいのダンジョンです。ヤマメかわいいよヤマメ。それにしてもこんなにロリロリしてていいんか?w アクアプラスはいったいどこに向かっているというのだ・・・!?w
 持ち込みダンジョンのルート8はチルノ戦。途中でギリギリまでレベル上げて酒(越後ショート)と心のスキマ複数と低速札を持ちまくって挑みました。武器はブレイジングスターに妖精、浮遊、多段、加虐大量のチルノ専用仕様。ブレイジングスターと妖精印が光る唯一の機会!w 今作ではチルノをいじめるだけの印がここで発揮されることになりますねwww 防具はボス系、軽減被虐中心の印です。壁に当たると印を弾かれるので左の直線上の部分を主戦場に。心のスキマを一個床に置いてあとは保存のためのデコイ役。長期戦は無理なので。チルノが近寄ったら低速投げて越後食ってあとは肉弾戦。それだけです。対策という名の物量があれば楽勝です。強すぎるボスなんてそんなもんです^^; 戦いは数だよ、兄貴w でもすぐに勝負決めないと詰むジレンマ。
 ルート9はいきなりデカい系あらわれるダンジョン。仲間死んでもいいんでとにかく一匹気合で倒す。あとは楽勝。霖之助戦は広範囲、多段、加虐、浮遊で構成。防具は地雷フル、軽減、ボス系、反撃1、被虐で構成。反撃はバリア貫通用です。仲間は勝手に死ぬので諦める。でも意外と粘るので結構強いかもw ぶっちゃけ死ぬ要素ないので時間さえかければ簡単です。ボスからの攻撃以外、ダメ通らないし加虐と多段広範囲で回復は常に行われるので、砲撃終わってほっこりしながら右から来るボスを殴ってればいつか勝てます。ただめんどくさいので攻撃チャンスではアイテム惜しまずに加速、低速、酒、越後を投入してラッシュ仕掛ける。ボス戦なのに打撃で回復が追いつくほど雑魚の増殖が半端ないのでさっさと終わらせますw
 ルート12のソロ潜りは序盤が超難関。とにかく武器が育たない。敵のダメが通るしこっちのダメは通りにくい。ちょっとの事故で即ピンチになりがちなので慎重に立ち回る。中盤からアホみたいに簡単になるのでとにかく粘る。何故か今までの鬱憤を晴らすかの如く強化系アイテムがワラワラ湧きますw 一階に泉が一個はデフォ化するので深層に挑むころにはルート7より簡単になってる筈です。とにかく装備のインフレがヤバい。序盤苦しい分だけ神経も研ぎ澄まされてると思うので序盤をワンチャンで凌いで一気に潜り切る気でいけばサクッと終わらせられるダンジョンです。ただ深層は楽といっても永琳の爆矢には要注意。あとはいつもの無限の剣製と化した天子ちゃんw まぁ天子ゾーンはあかりでサクッと終わらせるのがデフォだしそこまで事故ることはないと思います。初手で無限地震になることは・・・まずないでしょうしw ちなみにクリアしてもなんもないですw 自己満足ダンジョン。ルート7と同じかいな!w
 まぁアペンド用にネタ振るダンジョンと思えば意味はあるんでしょうけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する