序盤終了

 だいたい3~4話くらいになって序盤の出出しに成功したアニメ、失敗したアニメとか出そろってきましたね。今期は凶作ですが見どころのあるアニメがある分だけマシです。いろんな意味で注目してたアニメもあったんですが・・・こりゃ企画者やべぇなw とりあえずリストアップしてみましょうか。

・ジャンプ系 黒子のバスケ、めだかボックス、トリコ

 相変わらずの中堅凡作っぷりで・・・^^; ジャンプ系で評価してるの近年だとNARUTOくらいしかないんですよね。どうもあとはアニメにしない方が良かったんじゃね?的な感じがしちゃいます。量産型で作ってるようにしか見えません。これはジャンプ系に限った話ではなく今期のアニメ全般にいえることでもありますが^^;

・謎の彼女X

 ダークホース。きめぇだけのアニメかと思ってたけど正直舐めてた。よだれも舐めたい(恍惚)。人を選びますが話の作りそのものは悪くない。いい作品だと思います。キモさも慣れれば蜜の味になりますw 昭和臭のするアニメなので歳を重ねている方には意外と抵抗ないかもしれない。というかある程度、歳重ねてないといろいろとキモくて拒否るんじゃね?w 変態アニメ。

・宇宙兄弟

 今期ナンバー2。話が単純に面白い。真面目系にギャグを差し込むその加減が絶妙。言葉はいらない。面白い。

・スマイルプリキュア

 個人的には評価してる。ただしそれは面白いうんぬんの話ではなく、わりと子供向けに作成してあることに対して。ここ最近の少女アニメはキモオタ向けになりすぎてて、本来の客層に対するケアがまったくできてないと思うんですよね。そういう意味ではわかりやすくまとめていていいと思います。それでもキモオタ重視な気もしないでもないんだけどね^^; 話そのもの?もうこういうのは卒業してますので^^; 流し見、流し聞きですよw 黄色あざと可愛いw

・ガンダムAGE

 これ面白い?それに尽きる。ユニコーンみたいな~( ´∀`)

・咲-Saki- 阿知賀編

 キャラ可愛いだけで見るのもいいし、雀鬼とかの空気で見るのもいい。中堅より上のクオリティで楽しめるベテラン投手のようなアニメですね。ただね~・・・この漫画のせいで嶺上使いの俺カコイイ的なアホチンがにわかに増えたこともあるので、そういう麻雀知ったかもどき量産だけは勘弁してもらいたい^^; うん、まぁ・・・アニメのクオリティとは関係ないんだけどねwww お話そのものは全国が主体なので次から本番ですね( ´∀`)

・アクエリオンEVOL

 ネタアニメ。これも中堅より上的な感じ。ちょっとはっちゃけすぎてないか?という気もしないでもないが^^; 先が読めそうで読めないのでいいアニメだと思います。

・這いよれ!ニャル子さん

 話そのものはつまらないです。ネタがパロばかりでオリジナリティの欠片もない。これのどこがおもしろいのかわからない。答え合わせ出来る俺すげー?というやつか?キャラが可愛いのでキャラ萌えで視聴はしています。流し見、流し聞き。しかし今期のトップクラスの人気アニメである。こんなんでいいのか?w オタクの質が変わってきているのか・・・元々こんなもんだったのかわからなくなる^^; キャラ萌えだけで評価するなら確かに上位だしね。

・クイーンズブレイド リベリオン

 だってこれ・・・地雷じゃん?w ゲームそのものもアレなんで・・・ねぇ?w

・これはゾンビですか?OF THE DEAD

 話そのものがつまらないけどキャラは可愛いパート2。でもこのアニメに限っていえばキャラもあんま好きじゃない。ただニャル子よりは面白い。100点中50点の凡作というやつです。でも人気あるらしいんですよね~・・・不思議だ( ̄  ̄;)

・夏色キセキ

 実はすごい期待してた。いろいろスポンサーもついてるらしいし売れれば日本経済にも直に貢献できる良アニメ!!・・・だったのだが、超絶企画倒れwww ズコーwww いや、もう・・・これは・・・あれですね~・・・たまげたなぁ(驚愕)。スポンサーが不憫でならない。中盤、後半でどれだけ巻き返せるか!?ところでこれ・・・やっぱつまらないですよね?自分の感性間違ってないよね?感性に間違いも正解もないんだけどさwww

・さんかれあ

 ゾンビ人気に押されて便乗伸びでもするかな~と思ってたけどそうでもないかな?まぁ良凡作ですね。60点。話が面白くなりそうな気配はあるから中盤からが勝負かもしれない。

・シャイニングハーツ

 トニーの呪いがここでも発動か!?w 絵はいいんだ、絵はwww しかしトニー絵は地雷というのはお約束www 不安になる~♪

・交響詩篇エウレカセブンAO

 完全にアクエリオンのわりを喰ってる感じ。つまらなく感じる。というかもっと早くにだせなかったの?もうピーク過ぎてるだろ。いくらスパロボで息吹き返したとはいえ無理があったのでは?

・アクセルワールド

 今期の良心。神アニメ。2クールなのがありがたい!普段なら良作くらいのそこそこだったかもしれないが他が不甲斐ないため消去法ですごく良く見えます。言葉はいらない。面白い。速さが足りない!加速する!!

・Fate/Zero 2nd

 な~んか無難に仕上げている気がしないでもない。エクスカリバーとかもうちょい迫力もたせられんかったか?とか小さな不満がチラホラ。70点~80点狙いで手堅くいってる気がする。いや、いいんだけどね。ただ今期に限って言えば頑張って欲しかった。不作ですから(;´∀`)


 序盤の評価はこんなもんでしょうかね。皆さんはどうでしたか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する