汚名挽回

 ふいんき(何故か変換できない)とかと同じように間違って使われるタイプの漢字ですが、実はかなり奥が深い言葉だそうです。
 挽回という言葉には巻き返しを図って本来の良い状態に戻るという意味があるとのこと。つまり汚名挽回は汚名状態から巻き返すという風にも取れるので正確な意味とされる汚名返上と同等の意味で取れるとのこと。つまり汚名は返上するものだwwwぷぎゃーwwwwwという主張が逆にプギャーになることもあるとのこと。もっとも言葉の意味は時代事に変わってくるものもあるので現代では返上が概ね正しいというのが通説でしょうね。
 なお意味合い的には挽回は挽回後は完全回復していると取れますが、返上はどこまで返上しているのかわからないので度合いがわからない・・・らしい。どうでもいいですし雰囲気でだいたいわかるでしょうしw そして何気に言語学者が正確な答えを出せていない・・・らしい。どっちでもええねんwww 
 とはいえこの知識を知ってれば汚名挽回するわ!wといったA君にB君が汚名は返上するものだwwwとツッコんだタイミングで「いや・・・挽回は間違いでもないんだぜ(メガネクイッ)」とか言ってカッコつければCさんが「おまいらさん・・・物知りなんですね♥ 」・・・なんて展開になるかもしれません。・・・ないな^^; リーチせずにはいられないなw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する