千紫万紅

120612005652.jpg


 999ダンジョンやっとこさクリアしました(;´∀`) 少しずつコツコツとやってましたが超大変www でもこれ、前作の10分の1なんだぜ?w 自分は3分の1で諦めましたがwww ある意味、超難易度のダンジョンだけあってめちゃくちゃアイテム削られました。事故死で殺すダンジョンだから当然といえば当然だけど^^; 収支は思いっきりマイナスです。まぁミスなしの一回でクリアしきるつもりだったので(当然だけどw大変だしw)これでもかってくらい打開アイテムもっていきましたが。
 武器は勇気凛凛剣とパチェ盾です。神子印入れてますがこれは大人しく妖怪、浮にしといた方がいいかもしれません。どうもいまいち効果を期待できなかった。大部屋モンハウ用に入れてたんだけど。もしかしたらこれでよかったのかもしれないけど。印の補強は凛々の攻撃でされてるわけだし。盾の浮も妖怪でいいと思います。大フランとキスメ様のワンキルで大事な指輪かなり削られました^^; 妖怪印あればもしかしたらキスメのワンキルは防げてたかもしれない。わからないけどw 印一個でどうこうなる攻撃力じゃない気もするし。出会い頭喰らったら回避を祈るのみですねw

 持ち込みは心のスキマ一個と残り枠に全部保存10。ただしアイテム枠は2つ必ず開けときました。理由はジェラシーボンバー対策。焼かれたらたまらんw 保存の中身はほぼ統一でワッフル3、札+スペカ+薬4、身代わり3の構成です。身代わりはいくつかが博霊アミュレットに身代わりつけたものです。クリアのやつはもう全部使っちゃって身代わりなしバージョン使ってます。実はかなり危ないw でもこの時にはもうあと3階だったし地図ずっとつけてたいし、敵の構成も楽そうだったのでそのまま押し切りました。今にして思うとヤバいw 相当イっちゃってる^^; 残り3階とはいえ場合によっては十分殺し切れる。ちゃんと印なしでも身代わりつけとくべきでした^^;
 長い構成なので根絶やしはかなり効果的です。狙いはもちろん衣玖さん。弾幕しか効かないし、動転雷撃でどんな階層からでもワンキルされる可能性あるからです。実際、衣玖さん消しちゃえばワンキルされる可能性あったのは大フランとキスメだけでした。もしかしたらけーねもかも。怖いのはとにかく変異するなりかなしばりするなりしてやりすごしましょう。やることは一つ、とにかく降りるだけ。自分との闘いです。ぶっちゃけミスなければ怖いのは小傘トラップだけです。でも必ずミスが何回もでるのがこの長期ダンジョン。余裕持って20回くらいミスしてもいいようにしてから望むべきです。自分は身代わり系を30個くらいもってって8個くらい消費してるし、集中力切れて場合によってはもっと消費してる可能性もあるし。できることは全部してから挑んで然るべきです。楽勝・・・されど激ムズ。長いってのはそれだけで難しいです。
 次はアイテムチェンジの30Fか・・・。これ終わればホントに終わりっぽいですね。そしてみらパ2のフラグががががwww 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する