私は帰ってきた!

 明日なんですけどねwww 帰ります。日本に。もっとも着くのは夜遅くですけどね。飯食ったりすれば帰るのは日をまたぐかもしれません。まぁとにかく明日帰ります。約1年・・・長かった・・・ようで短い・・・ようで長いry
 日本にいるだけでは知ることもなかった事もしれたのは大きかったと思います(小学生並の感想)。そしてこれはおそらく大学時代にいっていれば意味のないものとして処理してたと思います。遊びが先行しちゃいますからね。それに本質も見ようともしないと思います。現に私の通っていた大学でも学生連中は遊びが中心でした。思ってたよりも韓国、インドネシアらの人が真面目でビックリした。たまたまかもしれないけど。
 ただ金を払ってきてるんだから何かを得て帰ろうとする気迫は感じました。日本人は社会人、主婦連中が中心でした。学生連中はいったいなにをしにここに来たのでしょうか?これが今の日本の若者・・・と思いたくもなります。でも自分もあまり変わらないかもしれないですね。日本の大学は自分のお金で行ったとはいえ何を得たのか?と言われると自分はあまり強くはいえません。ちょっと知識を得てちょっと偉くなった気でいただけかもしれません。そういう意味では自分の大学生活は無駄でしたね。何を得たというのでしょう?親友数人?これにどれほどの価値があるのでしょう。いや、今となってはとてつもない価値だと思いますが。もう海外にいくことはないでしょう。日本にいる上で友人らの存在はとても大きいです。大事にしていきたいものです。お前のこと好きだったんだよ///(突然の告白w)けっして無駄でなかったとは思いますが。
 語学そのものは基本的な日常生活だけで通じるものだけでしたが、中国で友人ができたのが今回の一番の収穫でしょうか。きっと大きな財産になる・・・かもしれません。もしかしたらこれが元で大成するかもしれへん。さらにかわいい中国人女性紹介されて幸せ夢いっぱいになるかもしれへんw 目指せ中国嫁日記!あるで!w・・・なんてことにはならんでしょうが^^; 私は井上先生とはちゃうんです(;´∀`) 
 月さん可愛いですよね( ゚∀゚) あの漫画好き。ちなみに中国の書店で知りました。思いっきり堂々と置かれてたから向こうでもある程度、プッシュしてるのかもしれませんね。ちなみに外交書店です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する