いじめ

 またこの話題?というくらい毎年でてくる事件ですね。今回は教師もわかってた上で見過ごしてたとか。結論からいうと・・・で?ですね。だからそれがわかって何ができるの?と。結局のところ教師も生徒も含めて100人以上も無関係を決め込んだんでしょ?明るみになって初めて俺はこれを悪いことだと思った(小学生並の感想)とか言い出したんでしょ?同じだよ、みんな。自分が可愛いにきまってるし、どうでもいい誰かがスケープゴートになってくれていることにホッとしてたんだろ?教師からしても同じ。こんなことでクラスの空気、自分の人気を壊したくないってとこだろ?こんな状況はなにもここだけじゃなくて全部同じ。だからといってどこが安全?なんて場所は無い。悪いのは虐められる馬鹿のせい。虐めるDQNも馬鹿だが虐められる雑魚も馬鹿。
 虐められる側を助けるべきだ!とかカッコいい事いっててもそれを行動に移す人、移した人います?いませんね。と、いうことでこれらは全部当事者だけの問題となります。どっちが悪いかなんて当事者だけで決めてればいいです。
 関わらないこと決め込んでて全てが終わってからシャシャリでてくる偽善者はいったいどんな仮面を被っているのでしょうか。それは自分だけが知っていると思うのですの。
 ツイッターでのここぞとばかりの俺、超正義感あるで!w的な発言の嵐・・・自分を飾って嬉しいですか?心の底からそう感じたとして、それを行動に移した人は限りなく少ないはず。でもそれを行動に移せなかった悔しさを書いてる人は誰もいない・・・。妄想の中ではみんな正義のヒーローなのです。アイアムアヒーロー。私は誰も救えないの知ってます。救えないけど救う手伝いをすることはできますので。
スポンサーサイト
コメント

No title

つ3月のライオン

Re: No title

話が進まないんだよなぁ・・・(富樫)

もう録音したテープとってそれでいいんじゃない?

No title

俺の時と違って今なら武力行使しないでもいろいろ解決策あるのにね。どっちにしろ実行に移す度胸が無い時点で何を言おうがダメですよ。可哀想ですが・・・。そこで実行に移せれば世界が変わるというのに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する