2週間

 あと二週間で紅桜夢です。友人の動向次第じゃ前日入りも考慮してます。ホテル2000円台くらいでいけそうだけど一週間前くらいだと値段とか大丈夫なんですかね~・・・(怪訝)なんにせよ大阪入りするのはほぼ確定で決まりなので超楽しみです。USJ以来か?通算3度目の大阪入りです。そろそろ新刊組の期日前のうめき声が聞こえてきそうですw 自分は名刺だけなのでクッソ楽な淫獣です。冬コミに合同誌数冊、新刊といっぱい出すのでそこで頑張ってます^^

 尖閣諸島の件がアメリカの介入で一気に沈静化してきました。流石の中国様、大国には随分とまぁ大人しいものです。たまげたなぁ・・・(棒読み)そして日本も日本で裁判には提出しない方針で行くという意味のわからない発言。なんで韓国には強気で中国には弱気なんですかね~・・・。たまげたなぁ~(金銭問題)
 ここにきてチャイナリスクここに極まれり!な感じになってきましたが、自分もあと少し帰国が遅れてたら死んでたかもわからないですね。裏で殺された日本人ももしかしたら数人はいることでしょう。未発表or確認しきれていないだけで。識字率100%達成(笑)とか平気で宣言しちゃうくらい自分の国の情勢を把握しきれていない国ですから。語学学校の奴等も数年残るとか言ってたけど大丈夫なのかな?もしかしたら来なくてもいいって言われてるかもしれませんね。
 しかし反日掲げてないと暴行に合うということから日本製品を拒否りまくる人が増えているそうですがいい傾向だと思います。経済の損失はかなりデカいです。日本製品売れなくなるわけですから。生産性もかなり落ちると思います。今まで中国依存でしてきたんだ。しょうがないね。でも生産拠点に関しては代替地域があるという点が今の現状の救いです。インド、バングラデシュとかね。3年は混乱するでしょうが今後のリスク考えれば早々に移転進めておいたほうが絶対にいいです。輸出ルートは欧州への影響や、中国というお得意様を失うことを考えると既存の販路を一新するところまでいかないとダメかもしれませんが案が無いわけでもありません。規模縮小を含めた少々のダメはありますが仕方ないね(レ)。
 ・・・というのはわかってても切り離せないのは政治家の親中どもがあまりにも多いから+ズブズブのマスコミやそれに流されまくりの情弱+在日が多いからだったり^^; まぁ仮に180度舵きりする人が出たとしても国民レベルでのダメもちゃんと受け入れないと無理だったりします。資源の問題もあります。レアアースは中国の独占産業に近い状況です。使わない方針で行ってはいるものの完全に切り離すというのはキツイものがあります。食料品関係も結構ツラくなるでしょう。代替はあるけど国民レベルでもかなりの出血をしないと中国と切り離せないのは結構な足かせだったりします。ここまで辛くなるくらいなら中国にちょっとくらい頭下げてもいいよとか言い出すやつは絶対います。しかし責めるわけにもいきません。そんくらい依存してるわけですしおすし。
 まぁ現時点で向こうの国民レベルでは既に結構な出血を強いられています。日本文化遮断も始まってますし、持つのも禁止的な風潮もあります。一気に劣化するであろう芸術文化、生活レベルに果たしてどれだけの中流層が耐えられるでしょうか?次回の暴動には貧困層だけでなくこうしたちょっと金持ち系も加わるかもしれませんね。上流層?彼らは金持ちなので何しても許されますwww 日本製品万歳ですwww 金があれば絶対正義。世界共通です。
 久しぶりの真面目な記事ですけどそれは大丈夫なんですかね~・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する