心綺楼 感想

 心綺桜を触ってみての感触。立ち回りで人気を稼ぐか相手を焼ききるかの完全2択。逃げやすい環境の中でタイムオーバーがライフ関係なしで人気の高いほうとなるため追加のキャラ次第ではいかにガン逃げするか?どうやって捉えきるか?を問われるかもしれない。かなりクセの強いゲームになりそう。弱攻撃が大ダメージの起点になるが、機会は少なくなりそうなのできっちり立ち回りで稼ぐプレイが重要だと思う。

霊夢:立ち回り重視。霊力ブーストかかってるので弾幕で逃げ回れる。どこからでも妖怪バスターで細かくダメ稼げるので今の所かなり優秀。霊力ブーストの特殊能力のおかげでかなりエグい弾幕を張れる。ただし弱攻撃の判定がかなり弱いので接近戦は今のところは打ち負ける。でもそれを補って余りある立ち回り能力。強い(確信) 弱攻撃刺さった時の火力もヤバイ。

魔理沙:霊夢より立ち回りを若干弱くして若干近距離判定を上げた感じ。なんでもできるけど現状、器用貧乏。製品版でどういったキャラがでてくるかで立ち位置変わってきそう。弱攻撃の判定、速度がいいので今のところ最大ダメージ狙えるコンボ機会が一番多い。現状、一番いらない特殊能力持ち^^;

一輪:人気は稼げないけど攻撃力が高い。生粋のビートダウン。足が遅いので人気稼がれて逃げられるとかなり厳しい。でも判定強いので安心。ワンチャンで大ダメージ喰らわして相手を焼ききるのみ。判定は強いのでどっからでも刺さる。お空の機動力ないバージョンくらいな感じ。怒り能力が超怖い。

 もうちょいマスパとかの発生が早ければ魔理沙いけそうなんだけどな~。現状、結構シビアなの多いです。まぁ体験版だす今ここでどうこうってわけじゃないので雰囲気だけ楽しみます^^
 スペカ使用時の火力は全員今のところ一撃必殺級です。強い(確信)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する