東方心綺楼 魔理沙基本コンボ・立ち回り

 体験版での魔理沙を使った感じ、いつものように射撃、打撃ともに使い道がハッキリしてます。立ち回りでの目下での狙いは中距離での打撃戦からのコンボ。弱射撃を中心に撒いていって一気に中距離まで接近して強攻撃を当てる感じに動いていくと安定します。弱攻撃からの運びや最大ダメージを狙っていってもいいけど強攻撃からお手軽に稼ぐダメとあんま変わらないので無理に懐に差し込む必要性はないかもしれません。とはいえ判定、速度はいいので射撃を潜って差し込むのが現状、一番楽なキャラです。

運びコンボ:距離限定なし AAA2A→弱射撃→9→AAAA→ライジング 2900
 
ド安定お手軽コンボ:画面端付近A始動 AAA6A→弱射撃→ライジング→宣言スペカ 5000

ド安定強攻撃差込コンボ:画面端以外(6強なら壁おk) 5強攻撃6強攻撃→弱射撃→ライジング→宣言スペカ 5000~6000

 いろいろレシピはあるけど、ぶっちゃけこれだけ覚えとけばダメージレースはどうとでもなると思う。いかに強攻撃を差し込むか?なゲームっぽいので強攻撃中心のレシピだけ覚えとけばいいかもしれないです。あくまで体験版での話ですが^^;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する