みら超、東方心綺楼霊夢簡易考察とか

20130105-003631.jpg
 天上クリア。しかしクリア後に仲間の装備が蒸発するとは思ってなかった^^; 
 盾は小傘で道中安定を固めて剣はツモのよかった咲夜剣がメインになりました。印は基本通りの編成です。アミュはアイテム保護つけて道中安定を強化しました。引き返し可能なせいかアイテムのツモ自体はあまりよくありません。何度も何度も繰り返して強力な武器を作り上げる根気がなによりも大事なダンジョンです。難易度2だけど数字以上に難しいと思います。集中力維持はこういうゲームでは本当に大事。石橋を叩いて叩いて叩き割るつもりでいかないといけませんので(;・∀・)

 心綺楼は魔理沙を少し置いて霊夢の立ち回り、運用を考えてみました。打撃判定こそ若干の不安はあるものの強攻撃は普通に牽制で振れるし、通常射撃や妖怪バスターがとても強く、魔理沙よりも霊力が多く、どっからでもフルコン叩きこめる可能性があるため、火力、継戦能力は相当高いです。魔理沙でもお手軽に強攻撃→弱射撃→3hjライジング→強攻撃→ライジングとかいうのもありますが霊力全消費不可避なので実際は一回目のライジングでストップってパターンが多くなります。しかし霊夢は特殊能力で霊力ブーストがかかってるので立ち回りで霊力消費しつつフルコン叩きこめるという状況が作りやすいのです。打撃の判定は魔理沙に劣るものの、弾幕と同時に攻撃しやすいという基本動作がやりやすい分、立ち回りでの差し合い、牽制が超重要になりそうな心綺楼でかなり上位に食い込みそうなポテンシャルは秘めていると思います。正直、現時点のこのゲームで霊夢以外のキャラはフルコンが無理な状況が多々でてくると思います。霊力が単純に多くてフルコンいける可能性が極端に高い霊夢はかなりヤバイと思います。製品版でどうなるかは知りませんが、いよいよ霊夢さんが世界一位の実力を出すときがくるのでしょうか?w
残ってるキャラもいた。バグか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する