誰使っても勝てる?

 東方心綺楼はダウン奪えば3キャラどれでもスペカ使えば一発逆転可能なダメは取れます。このシステム上、このゲーム、ある意味究極の超バランスゲーになるのかもしれません。まさに愛があればどのキャラでもいけるみたいなw 立ち回りでどんだけダメ稼いでもスペカ一回ですべてを無駄にされる理不尽ゲーなので見るべき点は始点攻撃となる打撃の当てやすさや射撃ヒット見てから追いかけられる足の速さとかかもしれない。それでも普通に動いてればどのキャラでも一回はワンコンボ当てられる機会はあるんだし基本的には全てのプレイヤーが誰を使っても勝てるという流れになるのかもしれません。大会とかあったら荒れそうですねwww 強い人っていう括りができるのでしょうか?立ち回り力がめちゃくちゃ問われそうですね。
 大味なゲームになりそうですがある意味では東方という世界観をすごくよく現しているように感じます。過程に意味はなく、すべてはスペカで決まる・・・みたいな^^ ただそうなると怒りゲージ込みでかなり容易に8k9k10kまで可能な一輪は別格なキャラになる可能性があります。判定の強い打撃はどの位置からでも当てられるし。どんなにライフ差あっても怒り時に攻撃ヒット→即終了というアドバンテージはかなりこのゲームにおいてヤバイ要素です。ロマン枠の中でも別格なダメージなので現状のまま製品版になったら一輪使いが増えそうですねwww 俺は前から好きだった!的なにわかが増えそうですが・・・^^; 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する