東方テラフォーマーズ 上白沢慧音

s-as-a東方テラフォ慧音

 オオキバウスバカミキリは昆虫綱鞘翅目カミキリムシ科に分類されるカミキリムシである。
体長10-15cm。世界で最も大きい顎を持つカミキリムシとして知られ、その大顎の長さは体長の3分の1にも達する。一見するとクワガタムシのようにも見えてしまうが、それほど長くはないものの、それなりによく発達した触角の長さ、その先端がブラシ状になっていないことや、脚の形から、カミキリムシであることが判る。巨大な大顎の力は強力で、人が指を挟まれるとかなり痛く、出血は免れないと言われる。この大顎は小枝を切り落としてしまう程だと言われており、かなり気の荒い性格で、身を守る武器としてかなりの威力を発揮している。前羽根は木の幹のような色合いであり、これを保護色にするとも言われているが、はっきりした生態は不明である。
ハクタクの力を得た人間大のカミキリムシともなれば、その大顎で幻想郷の大抵の物は切断できるとされ、その威力はもはや出血程度の怪我で済むようなレベルではない。人里が平和でいられるのは彼女のような人里の幹部オフィサーがその力で下位の者を守っているからであり、幻想郷の治安維持、パワーバランスの確立にその存在はとても大きなものとなっている・・・みたいな想像をした。

 新年初の東方テラフォ絵です( ´∀`) 世界2位のカミキリムシです。タイタンオオウスバカミキリが1位でそっちの方が良かったのですが、資料がマジモンのゴキブリに見えてしまい断念^^; 仕方ないねwww どっちも個体数が少ない絶滅危惧種だそうな。よくある話です。オオミノガも絶滅危惧種だしね・・・悲しいな~。
 次はアドルフを衣玖にしようと思ってましたが、急遽変更で一輪で行くことにしましたw 心綺楼一輪で^^ とはいえ特にMOを加えるわけでもなく普通のガチ絵ですね。ポーズとセリフだけアドルフのを借りるといった感じで。友人に普通に新キャラktkrとか言ってしまったぼくを許してください。なんでもしますから!(懇願)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する