東方テラフォ 神綺さま下書き

しんき
 翅系の昆虫にしようと思ったけど回避して蝶にしてみました。蝶で危険生物なんてあんまいないのでは?・・・とか思ってましたがそれは勘違いでしたw しっかりとありました。蝶だけに超危険生物^^; 他にも面白そうな能力持ちがいろいろと。
 イモガイと同等クラスの毒物を持つ蝶や危険が迫ると硬質化する蝶、擬態するもの(基本?)など雑魚の代名詞と思えた蝶にもそれっぽいものはいっぱいいました。人間にとっては取るに足らないものでも他の生物にとっては結構、ヤバイ特性持ってるものはたくさんいるということを再認識。もっともイモガイと同じ毒はかなりヤバイけどwww 九州や沖縄には普通に生息しているそうです。南国ヤバイ>< とはいえ被害例はさほどないですし致死量になるほどの毒は生成できないのかもしれませんね。ちなみに発見されたのは去年の10月半ば。つい最近です。それまでまったく発見されなかった程ですから生成量はお察しだとは思います。
 化石生物とかもいろいろ見てます。三葉虫やカブトガニなんか面白いですね。完全防御の三葉虫。硬くて針もちのカブトガニ・・・なかなか描き甲斐のありそうな生物です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する