東方心綺楼web体験版 魔理沙基本コンボ

 魔理沙、一輪に比べて圧倒的に立ち回りでの弱さが際立つ性能。ただスペカがお手軽に決められるので超必殺のスペカで劣勢を跳ね除けて一気にケリをつける熱血系主人公のような勝ち方を目指すキャラになってる。

立ち回りコンボ

・A×3→2B→X→ライジングとか

2Kクラスの基本コンボ。他二人に比べれば圧倒的に見劣りするけどしょうがないね^^; 魔理沙の狙いは立ち回りでのダメ稼ぎでなくスペカ宣言してから・・・

・B→X→ライジング→宣言→ブレイジングスター 

5kのお手軽基本。ノー宣言なのでどこからでもいける立ち回りコンボの主軸 X空射ちをライジングで無理やり当てに行くイメージでいく。

・8B→X→ライジングorブラスト

めくりの基本。ライジングは厳しいことが多々ある。角度つけたブラストの方が安定するがどっちにしろ2K未満w ただし宣言してれば話は別。ブラスト後にきっついオシオキ。もう宣言してから8B、B、A振ってればいいんじゃね?(適当)

・A×3→8A→X→9→A×3→6A→宣言→ブレスタ

カッコいい!!でもくっそ弱いwww お察しの3Kコンボ。ノー宣言からいけるがゲージがもったいないだけか!?w

お手軽スペカコンボ

※宣言後

・A×3→ブラスト→スペカ

超お手軽距離関係なし!(大嘘)壁端は専用ので^^; 体験版魔理沙の主軸コンボ。宣言さえしてAを当てればどこからでも5Kを消し飛ばせる。立ち回りで稼げない魔理沙はこれを当てるゲームにするのが大事。強化ブラストなら距離関係なし!

壁端

・A×3→8A→X→9→A×3→8A→スペカ 

壁はこの構成で。何も宣言してなければライジングで〆れば少し底上げできるがどっちにしろ2Kちょっとしかでない^^; 8Aは2Aにして〆技で2.7くらいまではなんとかいける。


 とりあえずこんだけ覚えとけばどうとでもなる。あとは適当でいいんじゃない?(いい加減)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する