東方心綺楼 製品版キャラ感想

・霊夢

 強い(確信) 体験版の性能のまま来てしまった極悪キャラ^^; とりあえず座布団撒いて昇天、バスター、結界張っとけば勝てるゲームにできちゃう。緋想天の文みたいにすぐ修正入る可能性が高い。でも手っとり早く勝ちたいなら選んでおいていいと思います。

・魔理沙

 体験版より少しもっさりしてる?基本的にはそのまま来てます。スペカでダメージを稼ぐスタンスは変わらず。打撃はいいので殴り合いなら大抵負けません。UDKファンは使い続けるべき(信仰心)

・一輪

 これまた体験版と同じ感じ。打撃は判定のお化け。でも遅い。体力差があっても焼き切って勝利するスタンスは変わらず。

・聖

 打撃キャラ(苦笑)な性能^^; 微妙な技をいちいち宣言して使うという回りくどいキャラ。強力な技とはなんだったのか・・・w ヴィルーダカの剣を撒いて相手に近寄ってもらってから表裏含めた択で攻めてくキャラかな?何はともあれとりあえず剣安定。あと神。神だとコンボできます。聖isGOD!!おっぱいたゆんたゆん///

・布都

 超貧弱キャラ。コンボダメージ伸びるの?くらいの勢いなんですがそれは大丈夫なんですかね~・・・(怪訝)肝心の皿もなかなか設置しにくい。グレイズされたら設置できないのはいかがなものかと^^; 自分で割らなきゃいけないのでグレイズで割れてしまうのは意味がない。六壬神火を軸に攻めていくキャラ。設置した皿の位置次第で泡水皿で行く感じ。動きはいいので今後の調整次第では化けそうな感じはする。あとどうみてもはいてないし見えてるwww

・神子

 見えない射撃が強い。X射撃がとにかく見えにくい。8Bが強い。判定のお化け。コンボダメージもよく、お空の互換キャラみたいな感じ。外人ゲージがヒートアップしてるとかなり強い。神子ちゃんアホの子。こころはワシが育てた。

・にとり

 菊ゲー。菊一文字コンプレッサー、クリミナルギアの制圧力で威圧しつつ攻めていく。燃料消費は結構早いので焼き切るつもりで攻めていくキャラ。コンボダメージは高いのでガンガン攻めていくと吉。っていうかこの子強い。あとゲスい(確信)

・こいし
 
 コンボダメージが高いので焼き切るキャラ。8B仕込みからの立ち回りで相手を抑え込む。クセが強いが面白い攻撃を持つのでなんだかんだで攻め手が読まれないかも。くしゃみ浴びたい。

・マミゾウ

 よくわからない。妖怪カラカッサ変化で画面埋めつつ相手を押し込む感じか。横に強い攻撃ともっさりした機動をいかに利用するかがカギかもしれない。東方初の公式ヌード。シナリオのエンディングではこころちゃんを口説いているようにしか見えないw 周りの観客は皆、息を呑んだ・・・w

・泰こころ

 ストーリーモードだけでしか使えない。未実装?w 性能は悪くなさそう。勝利ポーズが完全勝利したこころちゃんUCすぎて草不可避。描くやつ絶対いる(確信)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する