東方心綺楼 魔理沙コンボと雑記

 とりあえずこれだけ覚えとけばおk的なコンボを載せときます。大体、体験版からそのままですね。

・A×3→2A→X→X→ブラスト 立ちダウン

 最後のブラストをA×4のループ構成にしてもいい。体験版からの基本運びコンボ。

・DA→5B→X→6B→ブラスト 立ちダウン

 横に強い運びコンボ。使う機会は結構多い。ブラストを省けばスペカ宣言から発動まで繋がる

・5B→X→6B→ブラスト 立ちダウン

 置き5Bからのコンボ。ブラスト省けば宣言から発動まで。

・8B→X→9→DA→5B→ブラスト 立ちダウン

 下から上への主軸のコンボ。咄嗟に無理なら省きまくって8B→X→9→ブラストでもダウンとれる。5Bで止めておけばスペカ宣言から発動まで繋がる。なおDA以降を省いて6Bにした方がブレイジングスターのダメがちょこっとだけ伸びる。

・X→X→X ダウン

 3・9とかでキャンセルかけながら連続で撃って当たればダウン。霊力消費激しいけど^^;

・宣言済み Y→ブレイジング

 無慈悲なブレイジングコンボ。射撃事故ヒットからのお手軽スペカコンボ


 コンボ終了後に宣言して即発動のコンボが繋がる目安はRete70台くらいです。それより低いと復帰の方が早くて繋がりにくいです。余裕があればRete見てみて無理そうなら素直に起き攻め準備に以降した方がいいです。
コメント

No title

コンボ少な!

いや、かなりはしょってるし実際はもっと有用なのあるよ。超基本だけしか書いてないから・・・(震え声)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する