東方フォーマーズ 伊吹萃香

s-aモンハナ萃香

 体長15cm。体色は青緑色と赤色、眼柄は青色、尾扇の縁は赤色からなり非常に鮮やかで目立つ。浅い海のサンゴ礁や砂底に生息する。肉食性で、捕脚を高速で打ち出し、貝などを割る。シャコのパンチ力はすさまじく、海外のダイバーなどは自ら決して近づいてはいけない生物として認識されている。そのパンチ力は貝の殻、カニの甲羅、エビの甲羅など容易く叩き割る事ができ、捕食された場合叩き割られた内側から中身をえぐられてしまう。また、水族館では水槽を叩き割られた例があり、市場で指を千切られた例もある。棘も多数あり俊敏である。まさに全身凶器である。弱点は目であり、目を失ったシャコは一気に戦意を喪失してそのまま捕食されてしまう事が多々ある。
 人間大のシャコ・・・そして鬼の筋力で放たれたパンチは絶大な威力を誇る。その威力はもう言葉にすることすらおごがましいのではないだろうか?

伊吹萃香 ―萃夢想―

幻想郷ランキング 36位

MO手術ベース 甲殻型 モンハナシャコ
 鬼塚慶次のやれます!のシーンです。単行本だと6巻で収録されるであろうシーンですね。実際には右手で拳を握っています。これは萃香ちゃんなので皿を持たせています。
 ピクシブ、ニコニコ静画にうpしてるのは画像のカットの関係上、ちょっと左に萃香がずれているような絵になってます^^; ここにうpしてあるのは修正版です。萃香ちゃんがちゃんと真ん中よりになってます。能力的にもキャラ的にも凄いあっててかなり好きな絵です。シャコがこれほど似合うとは思ってもいなかった( ´∀`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する