艦これ E-4 大和ゲット!

130817144428.jpg

 8時間かけて大和ゲットしました!!潜水艦と艦砲射撃支援で削ってからのトドメがきつかった^^; なかなか北上様が夜戦まで生存してくれなくて、生存してもまったく別の敵にクリティカル雷撃・・・他の戦艦とかもなかなか処理できずに的が多い状況が続き、資材だけ消費していく悪循環。削りでは遠征で消費抑えつつ2000くらいで切り抜けられた資材も艦隊決戦だけで6000近く損耗。バケツの減りもマッハでヤバいwww ルート確定するために戦艦5隻から駆逐艦2つ入れるシフトにチェンジして陣形も複縦陣にしました。複縦ですごく安定してたけどそれでも最後のボスだけは倒せない>< 引くに引けない状況になりつつあったので最悪の場面も考えてましたが、最後は浮遊艦隊だけのパターンが来てくれてしかも艦砲射撃支援で浮遊艦を3体倒してくれた絶好のパターンが来てくれて、さらに北上様が先制雷撃で浮遊艦を一撃で葬ってくれたので6-2の状況からスタートするこれ以上ないチャンスが来てくれました。あとはそのまま流れで削りまくって昼間の内に撃破・・・大和ゲットの瞬間でした^^

130817144504.jpg

 8時間で資材8000、バケツ80~90、間宮3を使いました。倒してしまえば予定通りの消費で終わったな~くらいに感じますが、内容以上に苦しかったです^^; これマジで撃破できんのか?とwww
 単横で切り抜ける作戦よりもマジで複縦で凌ぎまくって砲撃戦で敵減らした方が安定しました。今回みたいにめっちゃ運がいいパターンでもない限り、よほどの事がない限り昼で倒せないと思うので駆逐艦等でルート固定しつつ夜戦に強い子連れて行った方が安定してた気がします。戦艦だけの艦隊決戦ではどうもきつい^^;
 援護は決戦だけで行きました。艦攻積みまくった空母支援がかなりしょぼかったので素直に艦砲射撃で。外した戦艦2名を軸にしました(榛名・比叡レベル60)。ボスでコンスタンスに敵を一人は葬ってくれてたので数減らしとして凄い優秀な支援でした。
 削りは艦砲射撃付きで潜水艦で地道に。小破や疲労でバケツで即回復、即出撃で間を空けずに出撃。だいたい6時間で残り10%くらいまで減らせました。一時期、1時間くらいまったくボスに攻撃が当たらない時間帯があってそこが一番辛かった^^;
 まぁなんにせよ大和手に入ってよかったです。あとは60まで育てて改造しないといけませんね~・・・(苦行)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する