東方フォーマーズ メディスン・メランコリー

東方テラフォ メディ

 ちびちび描いてた原稿が終わった流れでの落書き絵をそのままなんとなくMO化したメディスンちゃん。植物毒で一番ヤバいのを使おうと思ったので特に何も考えずにゲルセミウム・エレガンスを使ってみました。
肌の一部を黄色にしたり髪を黄色にしよう!・・・とか考えてたけどよくよく考えたら最初から金髪である事を忘れていた絵師の屑^^; すっごい中途半端になった感が半端ないんだよなぁ・・・(反省)ウツボカズラみたいに特徴的な形って訳でもないので余計に難しかったのも痛かった^^;

※ゲルセミウム・エレガンス
世界最強の植物毒を持っていると言われるほどの猛毒植物。有毒成分はゲルセミン、コウミン、ゲルセミシン、ゲルセヴェリン、ゲルセジン、フマンテニリンなどのアルカロイドで、もっとも毒の強い部位は若芽である。 また、植物体のどの部分を食したかによって中毒症状の出る速さが違う。新鮮な若葉・根の煎汁・葉の乾燥粉末を摂取した場合は速く、根本体では遅いという。平均すれば1時間前後となる。消化管から最もよく吸収される。

最もポピュラーな中毒症状は呼吸麻痺であるが、これはゲルセミウム・エレガンスの毒が延髄の呼吸中枢を麻痺させることに起因する。 心拍ははじめ緩慢だが、のち速くなる。ほかに、口腔・咽頭の灼熱感、流涎、嘔吐、腹痛、下痢、筋弛緩、呼吸筋周囲の神経麻痺、視力減退、瞳孔散大、呼吸の浅深が不規則になる(これが副次的にアシドーシスを引き起こす場合も)、嗜睡、全身痙攣、後弓反張、運動失調、昏迷などがある。


 原稿も終わってもりや例大祭までなんだかんだで1カ月くらいです。そろそろ印刷かけようと思ってます。東方テラフォ・・・いよいよ初陣です。ぶっちゃけ期待を大きく裏切る内容だと思いますが、徐々に伸びてくタイプだと思うので長い目で見てあげてください。僕もできるだけ気長に描きます^^; 後半から一気に伸びてく牙狼3期みたいな感じだと思うw
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する