5-3海域

 昨日あんだけヘタレてた俺提督ですが、ルート固定の艦隊が編み出されてかなり楽になったことで5-3攻略を着々と進めています。楽になったとはいえ結構な事故ゲーではありますがかなり余力をもってボスに辿り着く事ができるようになりました。3-4よりもちょい難しいくらいかもしれませんね。ボスが一撃な分、辿り着いちゃえば楽なのでこっちのが楽って人もいるかもしれません。まぁ5-3はライフ制なのがめんどくい理由の一つになってますね^^;
 重巡×2、駆逐艦×2は固定であとはお好きな高速船というのがデフォになります。残った2枠は戦艦×2か雷巡×2にしてます。疲労度の関係で入れ替えるような形の波状攻撃でなんとかバケツ40個ほどの消費で敵の決戦艦隊を引っ張りだすことに成功しました。一回の出撃で3~4のバケツなので、そう考えるとだいたい3回に一回の確率で撃破に成功してる感じになってますね。破壊力満点の事故ゲーだけどクリア艦隊わかるとなんだかんだで、いい難易度のマップだったって事ですね。
 このマップの肝は中破進軍するかしないかの踏み込みですね。中破進軍で大破しない!!・・・けどした人もいるらしいという不確かな情報で未だに揺れる中破進軍轟沈論ですが、このマップじゃマジでそんなこと言ってられませんwww 3回に一回で突破できてはいるけど中破×3くらいで進軍はデフォみたいな感じで毎回進んでます。疲労度をきっちり無くしていれば中破で轟沈しないですよ!みたいな事を運営が暗に教えてくれている・・・そんな感じにも見えます。中破撤退ならこのマップは相当な運(宝くじクラス)がないとクリアできませんし。この辺の轟沈理論の確立も一気に加速しそうですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する