艦これ E-5

131123004531.jpg

 成し遂げたぜ。消費資材1万2千。バケツ約100個。時間約6時間でした。北ルートで行きましたが羅針盤に嫌われて結構てこずってしまいました^^; ボスまでいっちゃえば普通に撃沈もしてたのでホント羅針盤次第です。最後のトドメは一発で成功して結果的には資材的にもある程度エコでいけたと思います。これで矢矧掘りに集中できるwwwwww

131122150653.jpg
 削り兼決戦艦隊です。ボス後ですが被害はほとんどありません。キラ付けの効果もあるでしょうけどキラ付けは演習以外ではつけませんでした。このくらいのレベルの艦隊なら羅針盤に嫌われなければ普通に中破orほぼ無傷でいけます。装備は全員連撃仕様。戦艦、摩耶様は電探、三式持ちです。三式は敵のヤバすぎる数の航空機対策です。放置してると結構まとまったダメージきそうな感じできつそうです。
 旗艦で北上にしてるのは旗艦なら決戦時まで大破にならない(なったら撤退確定)のと最後の夜戦時にボス狙わなくても敵の姫クラスを一隻消してくれるのがほぼ確定するからです。ハイパーズ以外だと姫落としきれずにその後も3分の1を引き続ける必要があるけど、北上か大井で確実に消しておけば後続に続く艦が2分の1でボスにいけるので楽になるかな~と思いました。結果的には想像通りに働いてくれましたね。そうじゃなきゃ羅針盤くんのきまぐれで振りまわされただけで終わってたわ^^;
 疲労がたまったら潜水艦娘たちに切り替えてました。でも効率は悪かった^^;
131122150713.jpg

 決戦支援艦隊。高火力で敵艦2隻確実に潰してくれる編成で。注文通り2隻消してくれてかなり楽になりました。お陰で決戦時は夜戦時までに中破くらいのボスとボロボロの姫だけの状態にできましたゾwwwww まぁ本体が無傷で辿り着いたのとT字有利引けたのも大きかったわけですが^^; 浮遊艦にとにかくオーバーキルを叩き込んでたのが印象的です。
 削り時は駆逐艦2軽空母3の航空支援にしました。理由は航空支援ならボスに直撃できるから。エコ援護で浮遊艦一隻でもよかったんだろうけど確実にダメ欲しかったので航空で。ボーキ余ってたしねw

 とりあえず明日からはデイリー消化しつつ矢矧狙いでいきます。
スポンサーサイト
コメント

No title

おうあく武蔵改にしろよ(ゲス顔)

No title

まぁまぁそう焦んないでよw 矢矧ゲットできなかったのがちょっと心残りなんだよなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する