fc2ブログ

5-5 第二次サーモン海戦

140323194840.jpg

 
 おわかりいただけただろうか?そう・・・クリアマークです!や り ま し た (歓喜) 資材5万、バケツ100オーバー、ダメコン6個くらいの総力戦でした(´Д`lli) 暇だからやってみるかwで2回サクサクゲージ壊せちゃったのが悪夢の始まりでした・・・(げんなり) そっからはもうボロボロ・・・レ級の攻撃で大破しまくったりボス面で空母が堕ちなかったりets 泥沼の消耗戦の末に資材がオート回復ラインまで割ろうとした所でようやくクリアしました^^; 激戦すぎてもう2度とやりたくないですわ(憤怒)

 旗艦は比叡で大和・武蔵・加賀・大鳳・千歳で組みました。潜水艦含めたパターンもやりましたがどうも上手く進めずにとん挫。というか支援の発動率が著しく下がったwww ホントはそっちの方が効率いんだろうけどジンクス、その日の空気の流れに賭けてみました。5回の撃破の内、4回が武蔵によるもの。武蔵マジ武蔵!めちゃくちゃ頼りになりました。
 装備は比叡が46センチ砲×2と副砲、電探。大和、武蔵が46センチ砲×2とそれぞれ三式、徹甲弾とダメコン。ダメコンは実際には発動しませんでした。加賀、大鳳が上二個が烈風、攻撃機が彗星12式、ダメコン。千歳が烈風、流星改、彩雲とダメコンでした。千歳のダメコン発動がほとんどでした。加賀さん、大鳳は謎の粘りで加賀さんの一回しか発動せず・・・すげぇと思った(コナミ)
 支援艦隊は5隻で組んでちょっとだけ資源温存。全部、主砲積んだ駆逐艦や戦艦で組みました。最後のトドメの時だけ両方6隻にしたけどあんま変わらなかった気がします。しいていえば極まれに3隻破壊してくれた時があった事くらいか。まぁ十分助かりましたが・・・というか助かった^^;
 支援艦隊の出来ありきな海域です。支援艦隊+大和の攻撃で削りまくって上手く累積ダメージが散った時がゲージ破壊のチャンス・・・というのをずっと待つような感じです。フル支援+大和型の運用を主軸にするため、とにかく資源を喰う。下手すりゃ全部溶かしてただろうし運が悪かったりレベルが足りないとマジできついと思います。うちは大和が100オーバー、武蔵50、比叡90、加賀70、大鳳70、千歳60でした。支援艦隊が90、100の金剛型、長門型だったのと41砲、46砲積みだったのでダメ稼げてどうにかなったのかもしれません。攻略組は100近くないと厳しいと思います。かなり運に助けられたように思えますし^^; 無理してクリアしなくてもいい海域なんですがやはりクリアしたかないと気持ち悪いってのもあって攻略してみましたが・・・もう二度とやりたくありません>< これからしばらくは春イベントに備えて資源を溜めますよ~・・・。
 榛名、霧島の改二も近いししっかりレベルあげなきゃ・・・(カンスト)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する