酒匂

140424194549.jpg

 E-5の最深部より手に入れてきました(しんそく)やったぜ。

 今日は昨日の続きでE-3から。金剛、ビスマルク、長門、榛名、大鳳、加賀で突入。ほぼ何事もなくクリアしました。三式詰んでれば夜戦で確実に仕留められる感じです。柔らかいです。
 E-4は駆逐艦縛りのマップ。対潜装備が甘いので一番きついマップ・・・ではありましたがなんだかんだで高レベル駆逐艦が育ってましたのでここも何事もなくクリア・・・にはならず慢心で夕立轟沈^^; 中破大破トラップに引っかかったorz 夕立轟沈と引き換えにクリアしましたが心に深い傷を負いつつE-5への道を切り開く。3-2のクリアの時にも陽炎落としてるしどうも駆逐艦のみでクリアするようなマップには相性が悪いようです^^; すまぬ夕立・・・(合掌)
 E-5は総力戦。大和、武蔵、長門、金剛、大鳳、加賀で進撃。支援艦隊もフル活用。削りの時は軽空母込みの燃費重視でしたがトドメの時にはフル戦艦の完全武装です。あと一撃でクリア!!!という段階で満を持してフル支援で打開したのですがまさかのライフ0で海域突破ならずwww流石にここは心が少し折れました^^; 結局それから3回目の全力出撃でクリア。鋼材がオート回復領域の2万5千になった所でちょうどクリアでした。やったぜ。

 海域全体での費用は鋼材6万が最大で他は概ね4~5万。ボーキはほとんど使わずに1万も使ってません。烈風重視の艦載と彗星十二型、偵察機ですから消耗自体しなかったのが大きかったと思います。バケツは200ほど。あと夕立の轟沈による被害で海域突破しました。最大6万で酒匂、天津風、明石、谷風、烈風改・・・結構安いと思います(錯覚)
 大型艦の外れで酒匂、明石は解放されるでしょうし、雪風レシピで天津風も解放されると思います。今まで建造での引きは悪くないので、すぐにゲットできる自信はあるけど運が悪ければ泥沼になる事を考えれば十分支払ってもいい対価かと思います。戦力的にはそこまでして手に入れなくてもいいと思いますが^^; 個人的には大型の目玉のビス子や大鳳は戦力としてガチで欲しい艦ではありますがこの子たちはあくまでコレクション的な意味合いでのマスコットですな。
 夕立と一緒に貴重な対潜装備も沈んだことも大きな被害。この辺の修復が今後の目下の目標ですな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する