いまどきのおしごと

BqQmelWCMAAglOU.jpg

 新聞記事。普通に怖い(震え声)。今の20代の多くは周りの空気を読みながら仕事をします。読むのはいい。ただあまりにも読み過ぎて逆にアレになってしまっている現状がコレ。でもこの空気を作ってしまった40代、30代辺りの層。
 「あなたは浮いてます。正しなさい(キリッ」っぽいセリフをドヤ顔で言ってきます。生活かかってる若手サラリーマンはこれに従わざるを得ません。出世コースからも外れちゃうからね、しょうがないね。そりゃみんな従います。そんな先輩方を見れば学生たちは最初からこうあろうとしますわな。
 僕みたいに逃げ道がある人はいいけど、ない人は一生こういう態度でいなければいけなくなる。残業代もなくなるしどんどん働きにくくなってきますわな^^; 残業を無くすのではなく残業代をなくす。尚、公務員は無くすなんてとんでもないwwwという事で残業代は普通にでる模様(コント)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する