かたわ少女

120105_kataw-thumb-640x364-41763.jpg

 日本語版が完成したって聞いて早速落としてプレイしてみました。結構前に話題になってた気がしますが、すごい長い時間かけて完全版までこぎつけたその過程に脱帽です。
 登場人物全員がなんらかの障害持ちというかなり踏み込んだ題材でのお話です。恋愛ゲーなのでかなりマイルドなお話ではありますが、抵抗なく障害の事を伝えつつ読ませるという意味ではとてもいいと思います。実際はこんな生易しいお話で済む事はありませんしもっと悲惨です。医療、福祉の分野は想像以上に過酷で人の闇に触れ合う最前線の戦場です。ただそれをガチで伝えるとなると・・・^^;
 クリア自体は容易で基本的なギャルゲーのようにって感じですが、テキスト100%だけはかなり難しい^^; 「ゆるやかな回復」の発生条件が全員と仲良くしつつ笑美ルートに入るって感じなので素直な攻略をしてると見れない。他のルートを潰しつつ本命に行くってのが基本ですから一般的なゲーマー視点からすれば盲点ですw 全部のテキストを見れば最後に1枚絵が出てきますので完全クリア目指す方は気合いで最後のオマケ絵まで頑張りましょう~。

建姫3 (27)

 俺タワーではついに鉋姉貴が改二になったそうです。なぐり鉋です。性能もつよいです(確信)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する